裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ミステリの新刊は出ないものだと諦観しがち

 

マーリン召喚に成功し、水着イベントは8割終了で後はウィニングランだな、みたいな気持ちになっていたら「この犯罪は美しくない」って言っちゃう方の火村センセの情報が出回って死にかけると同時にカナダ金貨への期待が高まってきました。オタクなのでアニメ版や実写版で原作の台詞や場面を雑に継ぎ接ぎされたり、「その演出、この作品でする必要ある?」みたいな作り手側のオリジナリティ溢れる画作りをされると拒否反応が出てしまうのです。聞いていますかアニメ版鬼滅。いや、浅草あたりで視聴を断念しましたけれども。頼みますよ屍人荘。

 

正直なところ、Last copで「この犯罪は美しくない」って言っちゃう方の火村センセのパロディが出てきて具合が悪くなるレベルで実写版との相性が余りよろしくはないのですが、ガイ・リッチーのおかげでディズニーとの和解にも成功したし、シャーロック・ホームズと言われると挿絵よりもジェレミー・ブレッドが出てくるので視聴しようとは思っています。声は露口茂ですけれども。実写版と和解せよ、という奴です。

 

ただ、己の体調も鑑みていきたいので予告でいらすとやが使用されていた引っ越し大名は危険度がちょっと高いのでやめておこうかな、と思っています。わざわざ地雷を踏みに行く趣味はあまりないので。実写版と和解しようとは思っていますが。