裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

SQ読んだ後は両手が黒くなりがち

「メシ屋はもう予約した」

「俺らは上位残留 神田は大学合格」

「お互いにキメてうまいメシ食うぞオラァ!」

 

ワールドトリガー

第184話「弓場隊」

第185話「二宮隊②」

 

今回から感想の書き方をちょっと変えてみたジャンプSQ.10月号のワールドトリガー感想です。今回の白眉は文字通り「居るだけで面白い男」生駒達人ことイコさんだと思います。

 

迅さんと対戦したい←わかる

太刀川さんが先約←わかる

だから面白いポーズで2人の対戦を見守る←おもしろい

 

なんでこの人、出てくるだけでこんなに面白いんでしょう。今回、「弓場隊」の方が二宮隊のシーンで終わって、「二宮隊」の方が弓場ちゃんで締められていたんですけれども、最初に読み終わったときに脳裏に残っていたのは太刀川さんと迅さんの対戦を見守っていたイコさんの謎ポーズでした。なんであんなポーズを……わからない……イコさんのことが何ひとつわからない……すき……これでまたあんなに面白いのにステージギミック扱いされている二宮さんを普通に撃ち取っている実力者なのがたまりません。あざとい。

 

後はどのチームも「千佳ちゃんが撃てる」想定をしてきているのがコナゴナになった奥寺も成仏できるんじゃないかな、みたいな気持ちになりました。昼のラウンドでもカゲに刺されている奥寺……でもカゲの意識を散らして東さんの狙撃に貢献している奥寺……連携が強いと明言されているのに近くに居なかったってことは落とされてるのか小荒井……今回、どうも目上は普通に「二宮さん」「東さん」と呼んでいるっぽい王子に「おっくん」と比較的普通なあだ名で奥寺が呼ばれているのがちょっと気になります。「ヒューストン」みたいな適当なあだ名が思いつかなかっただけでしょうか。

 

蛇足ですが、フルアタ二宮さん援護想定訓練終了後の犬飼パイセンの謎の動きがちょっと気になっています。トリオン体だと髪の毛は乱れないと思うのでヘアセットじゃないでしょうし、頭の後ろで手を組もうとしている途中なのか、それとも何か意味があるのか、十中八九特に何も無いとは思うのですが、気になったので。