裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ライダー名を連呼する主題歌を好きになりがち

01も主題歌が出て本格的に動き始めて来たし、グリスの感想でも書こうかなと思っていたら『文豪とアルケミスト』と『戦国BASARA』のコラボという「おいおいまだ9月だぞ」「おいおいもう令和なんだぞ」みたいな情報が飛び込んできたのでキーボードを叩く手が完全に凍り付きました。ビルドのライダーでグリスが1番好きなので、感想は後日書こうと思います。

 

『文豪とアルケミスト』は有島武郎が参戦したあたりで始めて、しばらくポチポチ遊んだ後に「合わないな……」と辞めてしまったので復帰予定は一切ないのですが、運営の正気度が心配です。なんか他にあったでしょ……コラボ先。

 

それとも『戦国BASARA』のIPをDMMに売り渡す準備運動か何かなんですかね。(先日のカプコンコーエーテクモの一件のニュースを見ながら)いや、買って貰えるのか分かりませんけど……女性向けのコンテンツ展開ノウハウさえデータとして積み上げてしまえば持ってるだけで負債になるIPと判断されました、って言われても「まぁ、せやろな」としか言えませんし。ただ、DMMの某擬人化ゲームの方がもうちょい濃い感じのノウハウが集ってそうなので別にそのデータはDMM側も不要なんじゃないかな、とは思わないでもないです。

 

完全に余談ですが、巻物があと50000ちょっとで緒川さんを完凸できそうで安心しています。シンフォギアXDは慈悲に溢れていますね。この先のゲーム業界の未来と違って。