裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

浮いた駒は多角的に叩かれがち

 

「『モテモテ 海じゃなかった』 了解」

「その確認いります?」

 

ワールドトリガー

第186話「ヒュース⑧」

第187話「弓場隊②」

 

今回のMVPは何といっても今いちばんワールドトリガーでCV石谷春貴で喋りそうな男こと外岡ァのマンマーク狙撃だと思います。「キューブが出るときはトリオン能力最大で出る」「固定モードのシールドは頑丈」という既出の情報の組み合わせで出来ているのに面白い場面になっているのは葦原先生の筆力ですが、それはそれとして外岡ァは仕事のできるいいスナイパーです。後、「メテオラを狙撃すれば落とせる」というのも既出の情報ですね。東さんは変態。

 

あの場面、結果論にはなってしまいますがオッサムの言う通りチカビスなら外岡ァの狙撃も無かったのでヒュースはまた責任を感じそうですね。献策を採用したのはオッサムの責任なのでもっと気楽に構えていていいと思うのですが、まぁそこはキャラクター性ですからして。良き。

 

後は地味にマップ情報だけで外岡ァの射線を読み切っている古寺もこいつはこいつでおかしいな……って。16歳のスナイパーは人材豊富ですね。

 

あとイコさんは前回みずかみんぐと合流していたから情報処理を完全に丸投げしていたことが明らかになり、あの緑黄色野菜は外付け記憶装置としても優秀だという事が判明して参りました。民家からひょっこり顔を出しているイコさんもチャーミングです。好き。