裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

攻略計画を皮算用しがち

 

1度クリアしているのでポケモン発売までには1週目は終わっているだろうし、最悪の場合でも3学期には突入しているでしょ、と思っていたネタバレに配慮しないP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー

 

【前回の反省】

人間力パラメータ以外に主人公に関する情報が一切なかったので、今回は主人公に関して先に書いておこうと思います。

 

名前:松野一松

メインペルソナ:ケットシー Lv11

サブペルソナ:シキオウジ Lv21

コープ:死神がRank6以外は似たり寄ったり低ランク

 

まぁ、CV福山潤で相棒が猫ですからね。私以外にもこの名前を付けたオタクは無数に居ると思います。夜野魁利とか伊藤あさひって付けなかった理性を褒めて戴いても構いません。

 

前回、「P5で2番目に好きな女性キャラクターは志帆ちゃん」と宣言したと思いますが、1番好きなのが何を隠そう武見先生です。好き。P5初回攻略時も恋人にしたのは先生だけで、それ以降の周回プレイでも武見先生と特別な関係になった以上は二股をかけない縛りでプレイしています。尚、P3の千尋さんやP4の直斗でも同じ縛りをかけた模様。好みが分かり易くて申し訳ないです。

 

武見先生とメメントス攻略のためにパレスに行った日の夜もコーヒーを淹れています。個人的に、P5R最大の変更点は異世界に行った後にできる行動が増えたことですかね。パラメータも上がり易くなっていて有難いです。

 

【マダラメパレス】

ああ、このころはまだフォックスが薄幸の美少年だったなぁ……と懐かしい気分に浸れました。外見だけなら黒須淳。後はイシの番人の洗脳からのテクニカルで1回イゴった位でしょうか。完全に舐めてレベル14で突撃したらあえなく全滅し、最終兵器シキオウジパイセンを召喚できるレベルまでレベル上げをしました。

 

マダラメパレスではフレイが使えるようになるアクセサリが手に入るので、それを素早さの高いモルガナに装備させ、野生のシキオウジパイセンをボコボコにしてレベルを上げられるのが嬉しいですね。後は主人公がレベル16前後になったらスザクを呼ぶだけです。鼻歌交じりに赤いシャドウを狩れます。

 

この辺のシナリオはフォックスの言動が完全に被虐待児童のそれでちょっと辛いですね。変人キャラでかなり中和されていますが、彼にも幸せになって欲しいです。

 

蛇足ですが、かすみちゃん影薄くないですかね……?下手すると丸善先生の方が目立ってません……?気のせいでしょうか?アトラスくんP4Gで色々言われたの気にしてはるん……?

 

【中間試験】

真ん中よりは上、でしたが私がP5Rで最も楽しみにしているコープの相手が知識とか優しさとか魅力とかを求めてきそうなタイプなので、なるべくパレスやメメントスは最低限の日数でクリアしてパラメータを上げていきたいです。お前のことだぞ明智。こっちが誰のために日曜ごとに銭湯に浸かっていると思っているんだ。アイツ何送ったら喜ぶんですかね?獅童の顔がついた藁人形とか?

 

現在のパラメータは全てランク2ですが、明智のコープが来るまでには何を要求されてもいいようにオール4くらいにはしておきたいです。でも明智だからな……なんか碌でもない別条件突きつけてきそうな気がするんですよね……アイツ、「怪盗団では救えない人間」の象徴みたいなところがあるので……