裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

すり抜けで絶望を味わいがち

 

スカディピックアップで虹回転からの金術で玉藻の前を召喚したネタバレに配慮しないP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー 

 

明智コープ解禁】

私がP5Rを買った理由の75%を占める明智のコープが解禁されました。といいますかP5Rでもパンケーキなんかワレェ!最早、明智といえばパンケーキみたいなところがありますね。発言者はモナなのに。

 

そんな訳で明智からラインが来たり、明智とプールバーに行ったり、流行のケーキを食べたりして交友を深めて「お前のはらわた俺の赤~」みたいな気分になるべく優先してランクを上げています。今のところは何も要求されていませんが、どうせ優しさとか知識とか魅力とか度胸を求めてくるんでしょう……?

 

後はアレですね、「ねぇ、お前のコープのアルカナ親父の名前だけどどんな気持ち?ねぇどんな気持ち???」ってウザ絡みしていきたいです。そうだ明智、こちらに対して舐めプした挙句に脳漿をブチ撒けてくれ……好き……死ね。

 

【現在の松野一松】

カネシロパレスクリア後

パラメータ:優しさ以外ランク3

メインペルソナ:デカジャを覚えたネコショウグン

サブペルソナ:ケットシー

コープ:死神7、恋愛と戦車がハリセンリカバーを覚えた以外は似たり寄ったり

ペルソナのレベルを記録した紙を紛失しましたが、そんなに高レベルでは無かったはずです。

 

後、明智明智言っている割には正義のランクは未だに3です。べっきぃの方が高ランクだったり。

 

【カネシロ・パレス】

……正直、この辺りから敵の印象が薄くなっていくのがP5の問題点のひとつだと思っています。春ちゃんもイベント追加されたとはいオクムラ・パレスのポッと出感は拭えないし、シドウ・パレスは私にとっては明智がメインだし、ニイジマ・パレスはコープ始める際のあのカットインはなんで平成に置いて来てくれなかったのか……という気持ちになります。本当にあのカットインは誰が得するんですか?

 

カネシロ・パレスはパレス自体よりも合体警報でペルソナを作って強めのカードを産み出すのが楽しかったです。後、ボス戦で選択肢をよく見ないでボタンを連打したら竜司が宝玉を投げました。…………いや、これは私のミスなので竜司は悪くないです。

 

後はP5でも思いましたけれども未成年に対して「私の人生を消費しているだけの存在」とか言い放つあたり、正直無印をクリアした今でも冴さんの善性を信じ切れずにいます。人には決してその人に対して言ってはいけない言葉というものがあるんですよ。といいますか、普通はそんな台詞、家族に対して出てこないのでは?みたいな気持ちになります。直前に竜司のお母さんが「片親でごめんね」って謝るエピソードが挟まれただけに。

 

真が怪盗団になる最後のひと押しをしたのは、間違いなく彼女だと思っています。