裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

古代エジプトにロマンを感じがち

 

TRPGGMをやるときは長いダンジョンも面倒くさいダンジョンギミックも大好きなネタバレに配慮しないP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー 

 

【女性陣に関するあれやこれや】

その日人類は思い出した

フタバ・パレスがクッソ面倒くさかったことを

 

みたいな感じのシドウ・パレスのネズミギミックと双璧を成す攻略に時間が必要なパレスを何とかしてきました。双葉は可愛いのですけれども、ほら、私は明智が好きなので双葉と春ちゃんにはなんとなく負い目がある訳で……怪盗団の女子で恋人にしたのは真ちゃんだけ、と言い換えて戴いても結構です。真ちゃんも真ちゃんで、義姉が苦手なタイプなので、その、まぁ、うん。

 

なんだかんだパレスを1日で攻略できたので、心置きなく武見先生とのコープをMAXに出来ました。1周目最初のコープMAXです。やはり武見先生は最高やな、という気持ちをランクMAXのイベントで味わって来ました。ベネ。

 

尚、その直後くらいのタイミングでかすみちゃんがランク5でMAXになってビビり散らしました。……ひょっとしなくてもお嬢さん、中身の人格は「かすみ」じゃなくて「すみれ」だったりします?

 

 

【現在の人間関係】

ようやく刑死者と悪魔のコープを進め始めました。どちらも5までは上がりましたが、今後は塔とか解禁されるし……銃に関してRで諸々改善されたので塔は上げておきたい気持ちがあります。

 

明智はランク5なのに一緒に銭湯に入ってくれました。

明智は水族館に行っても音符を出さないし、美少女と一緒にお茶しても音符を出さないし、深紅のルージュをプレゼントしても音符を出さないし……やはり藁人形しか無いのでしょうか。

 

怪盗団の仲間は恋愛と戦車が共に8、皇帝は夏休み中にカレーを御馳走したので6、女教皇は一歩引いて2といったところです。真ちゃんより一二三さんの方が高いねんな。

 

おそらくは上げておかないと後で痛い目を見るであろう顧問官は現在5です。11月まで2か月あるし余裕でしょう。(フラグ)節制も8まで来ているので、なんとかなるでしょう。

 

……尚、コープの発生条件を忘れていて、何度も牛丼屋でバイトしながら「おかしいな太陽コープ来ないな、バグか?」と首を傾げていました。駅前の演説聞きに行っていなかったことに気付いた時には隠者コープが始まっていました。

 

【今後の方針】

さっきも少し触れましたが、ジョゼやイシ、その他諸々SP回りが改善されているのでパレスやメメントスの攻略が1日で済むようになったのが大きいです。

 

なるべくコープ関係に注力して、前科を取り消したいな、と思っています。