裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

にのまるブロマイドに困惑しがち

 

「アクロバティック生駒旋空!」

 

ワールドトリガー

第188話「ヒュース⑨」

第189話「雨取千佳⑧」

 

【言うまでもない警告】

 

今回はコミックス21巻のネタもちょいちょい挟んでSQ.1号のワールドトリガーの感想を書いていこうと思います。といいますか、今までSQSQって言っていたのですが、SQ.なんですね。にのまるブロマイドで初めて知りました。

 

後はアンケート16%アップはエグいな……って……個人的にはコミックスで明かされた同い年の佐鳥の「狙撃手を選んだのはいちばん広い範囲の人を助けられるから」にグッと来たのですが、流石に16%先輩の衝撃は大きかったです。モサモサしたイケメンは伊達じゃないんですね。

 

【この捕虜 すぐ そういうことする】

イコさんのイコさん(隠喩)が!!!

これ、このブログが全年齢対象健全なブログを目指していなかったら太一に使った時のアレも絡めて「ヒュース、エスクード大好き(意味深)論」を唱えていましたよ。危ない危ない。

 

尚、そのイコさんのイコさんを強打された直後でもアクロバティック生駒旋空をキめて、真顔のまま受け身も取らずに地面に落ちていくイコさんは最高でした。ポカリの名付け親も言っていましたが、股間を強打したくらいで勝てる程B級上位は甘くない訳です。大規模侵攻でも生駒隊と王子隊は「1チーム残しとこ」で選ばれるくらいには強いので。

 

イコさんが前回遊真と戦った時に1度見ただけでグラスホッパー回避に対応していたのを見て「№6は伊達じゃない訳だなぁ」と強者感を感じ取っていたのですが、今回、嘘つきブロッコリーが普通にヒュースの隠し玉に対応していたのを見て、生駒隊にはアレが標準装備されている可能性があることに気付きました。有能。

 

【ところで小南先輩】

解説してないですよね?完全にリアクション芸人枠ですよね?

 

【そして輝く 実質2位】

前回のランク戦では戦況を誰よりも読んでいたのに苦戦した王子隊長ですが、彼が解説役に呼ばれたことで「わからない……私は雰囲気でワートリを読んでいる……」軽減されるので大変有難いです。あだ名は深く考えていないようですが。

 

それにプラスして「神田のやり方」と弓場ちゃん自身の動きの解説をしてくれるのも嬉しいですね。カバー裏で弓場隊の面々とも仲がいいことは明言されているし、王子隊のOPとののさんも同じ高校出身みたいな繋がりが明かされましたし。これは東さんや他の解説キャラでは出来ない、王子にだけ可能な動きって奴です。こういうのがあると嬉しくなるタイプのオタクです。

 

王子隊の為にもB級にいるA級はさっさとA級に戻って欲しいところです。

 

【蛇足ながら】

ののさんが高校時代モテなかったとか周りの人は皆揃って眼球にガラス玉か何か嵌まっていたんですか?