裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

休日はゲームに集中するために存在すると思い込みがち

 

2部5章アトランティスをクリアしたのですが、私はDr真木理論を愛好しているので物語全体についての言及を避け、今回はキャラクターとガチャのリザルトについてだけ触れていこうと思います。当然ですが、呼吸するようにネタバレが含まれます。配慮をするようなオタクではないもので。

 

【今回の一言】

イアソンで良かった。

 

【宗教上の理由でレベル100です】

今までFGOのシナリオを読んで、「このキャラのガチャは回しちゃうな~」というのはあったのですが、「このキャラのガチャは回……もう居るし聖杯も限界まで捧げてある」というのは初めてでした。お前のことだぞイアソン。

 

1部3章が好きでCV保志総一朗に弱いオタクなのでアトランティスのイアソンの活躍に後方アルゴノーツ面をしない訳にはいきませんでした。死に様まで完璧でしたイアソン。(Dr真木理論)私の眼に狂いは無かった……みたいな表情になってしまいます。慢心。

 

【サーヴァントに関して】

今回、味方側のサーヴァントが全員召喚済みだったのでモチベーションが段違いでした。特にコルデーちゃんは実装前から待っていて、即座に宝具5にし、全スキルを9まで育てていたので後方処刑人面せずにはいられませんでした。サンソンが死んだことを知った時に「あの優しい処刑人さん」とコメントしていた時点でコルデーちゃん株はストップ高だったのですが、その上を突き抜けていくとは思いませんでした。溺れる様な初恋の少女。いいですよね、いい……

 

後は絵にかいたような「オタクの考えた最高にオタクに刺さるキャラクター」ことマンドリカルドが、オタクなので素直に刺さりました。塵が無くて再臨できなくて申し訳ないです。スカディが全部食べちゃって……シャーロットは嫌だ……シャーロットは嫌だ……

 

尚、2部3章を読んでスパルタクスを育て始めたチョロチョロの実の能力者ことチョロいオタクなのでまんまとパリスちゃんも育て始めました。フォウくんが足りません。種も足りません。無い素材ばっかりですね。

 

言いそびれていましたが、ヘクトールは数少ない絆礼装を貰ったサーヴァントなのでアキレウスに召喚された時は吸うタイプの悲鳴が出ました。いやまぁ、1部3章の関係者が出るなら来なくちゃ嘘でしょって話なんですけど。

 

【リザルト】

上記の様に「マイフレンドを召喚するぜ!」(友達を召喚とは……召喚で生まれる人間関係を友情と定義していいのか……)となりながらガチャを回したところ、マンドリカルドの宝具が2になるころには超人オリオンの宝具が2になり、エウロペ(シナリオ未登場)が1枚来ました。成程、ガチャで友情を築こうとするのは愚かだってことですね。年明けたらフレポガチャで待ってろ。

でもアスクレピオスは40連で宝具5になりましたよ。(小声)

 

超人オリオンは、おそらくマーリンとマーリンで挟んで運用していくことになると思います。男に挟まれて宝具のレア演出が発動したらちょっと笑ってしまいそうです。

 

クリアで貰える礼装が最高だったのでしっかりロックをかけています。イアソンに装備させてニヤニヤするための礼装と言っても過言ではありません。

 

【蛇足】

今回ほど、オニランドのバスター凸礼装を育成しておいて良かったと思ったことはありませんでした。貴方のせいですよケイローン教授。