裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

始皇帝ピックアップリザルト

 

約1年ぶりの始皇帝ピックアップを300連ほどブン回しましたが、FGOが下手くそなので宝具4でストップしました。まぁ、星5の宝具が重なっただけでも満足という説もあります。

 

始皇帝ピックアップガチャ 300連 リザルト】

星5

始皇帝 3

孔明 1

モードレッド 1

 

星4

槍ヴラド 1

パールヴァティ 1

アタランテ 1

アンメア 1

マリー 1

千代女 1

ヘラクレス 1

ペンテシレイア 1

 

副産物

凸武蔵礼装

 

今回、始皇帝を引きに行ったのには3つの理由がありまして。

①既に引いているので心穏やかにガチャできる

②フレンドに借りた宝具3始皇帝のクリ殴りが強かった

ギリシャ後編が春なのでイアソンやヘラクレスの別クラスはしばらく来ない

上から順に説明していきます。

 

①引けていない欲しいサーヴァントのガチャは不退転の決意が必要ですが、既に召喚済みのサーヴァントの宝具レベル上げのガチャは気楽に挑戦できます。最悪、呼べなかったとしても「まぁ、召喚済みだし……」と自分を納得させることが出来るからです。負け犬の戦い方、ともいいます。

 

②ギル祭りでフレンドが宝具3の始皇帝を出していたのですが、借りてみたらクリ殴りが滅茶苦茶強かったので、サポート宝具だからと1枚引いて撤退したことをちょっと後悔しました。後は、始皇帝は宝具を回して耐久するタイプのルーラーなので、ブレイクしたらNPが100くらい消し飛びます、みたいなギミックに対応出来るようになるのは大きいです。

 

③現在私が欲しいサーヴァントの内、実装されているのはナイチンゲールだけであり、ライダーのイアソンとかコマンダーのイアソンとか別クラスのヘラクレスは春までは来ないでしょ、という慢心から全力を出しました。矛盾。韓信とか明智に至っては来るかどうかも未定です。個人的にはアルシノエとかマザーハーロットとか欲しいなぁという気持ちが無いでもないのですが、実装されていないので……前者に至っては存在がちょっと怪しいです。英霊の座に登録されていなさそう……

 

そして何より大前提として始皇帝が好きだったもので……つい……

今後はヘラクレスやイアソンの別クラスや韓信明智をまちながらゆっくり貯石していきたいです。呼符とか3枚まで減ってしまったので。