裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

復刻:雀のお宿活動日誌~閻魔亭繁盛記~ライト版 リザルト

ミーハー気質なので『映像研には手を出すな!』の第1集と2集を購入しました。1月30日には第5集が発売されるそうなので、その時に3、4集も纏めて購入して来ようと思います。オタクなので金森氏に滅茶苦茶弱いです。昭和の昔から我々のような人種は軍師に弱いのです。摂理。

 

【今回の一言】

紅閻魔は好きでも嫌いでもないです。

 

【旧高難易度】

ギルガメッシュで「はい、ドーン!」が出来るタイプの高難易度なので陳宮とイアソンと絆ヘラクレス(殿)を置いてキャッキャしたりしていました。特に新しいギミックも搭載されていなかったし、オルタの方のアルジュナを登用すればより楽に「はい、ドーン!」が出来ると思います。

 

フレンドからは絆礼装マーリンを拝借しました。

 

……前回のSW2の時もそうでしたが、高難易度に関して何も有益なコメントは出せないタイプのオタクです。最終的にはバスターです。

 

【新高難易度】

敵アイコンを観れば100人中90人が「ああ、楊貴妃ね」と察していると思うので普通にネタを割っていきますが、楊貴妃単騎との戦いでした。より正確に記すならば楊貴妃が与えてくるやけどのバステとの戦いです。

 

編成は孔明と借りて来たマーリンで挟んだ聖杯メカエリチャン、後衛にシトナイとマシュ、始皇帝を入れておきました。困った時の始皇帝

 

ゲージを2本まで割ってくれたメカエリチャンがやけどのスリップダメージで倒される等のアクシデントがありましたが、シトナイの宝具を回して初見で勝てました。オニランドでの反省を活かしてNP30獲得出来るようにしておいて良かった、という奴です。やっぱりNP獲得スキルから伝承結晶を入れていこう、と誓いながら旧高難易度で手に入れた分は玉藻の第1スキルに入れました。後1個貰えればスキルマに出来るので。

 

【ストーリー感想】

去年遊んだ記憶が朧気にあったので、某フォーリナーの初見殺しは今回は封殺できました。去年はアレで令呪を消費した覚えがあるのでリベンジ成功です。メカエリチャン様には足を向けて眠れません。

 

他は、凸礼装は複数あるってこんなに快適なんだな、というのが感想です。去年の礼装もいくらかありますし、現時点で素材は大体集め終わりました。では、私はシャーロットで英雄の証と塵を集めてくるのでこの辺で……