裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

P5R ニイジマ・パレス前編

 

明智が居ない……耐えられないのでガラル地方に行きます、なP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー

 

【突然ですが ここで現在の松野一松】

主人公に関する情報を殆ど書かないままニイジマパレスまでプレイ日記を書いてしまいましたが、パレスの主撃破前のパラメータを披露しておこうと思います。

 

主人公:松野一松 Lv68

メインペルソナ:ネコショウグン Lv51

サブペルソナ:メルキセデク Lv66

装備:その辺のパレスで拾ったもののまま変えていない

人間力:全て5

 

ネコショウグンは度重なる合体警報でのイケニエの積み重ねによりパラメータを上げています。

コープ関連は、死神、恋愛、剛毅、戦車、節制、悪魔、顧問官、星、法王がMAXです。

ラインが欲しくて頑張った、とも言います。塔はギリギリ間に合いませんでした。無念。

 

【そう、コープですよ コープ】

ニイジマパレスって、予告状の日が固定なのでじっくり人間関係を進められるんです。明智とか明智とか明智とかの。

 

なんかもう、明智が主人公に「君が嫌い」って11月に言っているだけで、R購入して良かったな……って。サンキュー明智、お前のそういうところが大好きです。手袋を受け取った以上、シドウパレスでは他のメンバーを外して明智とタイマンするべきかなぁ、と思っています。あの手袋、多分、なんかのフラグだと思うので。じゃあ完全神柱を狩らないと駄目かなぁ……

 

しかし、手袋を投げつけて置いた後で普通にジャズバーに誘ってくる明智吾郎、おまえなんなんだ……今日も情緒が捻じれてく……

 

【ニイジマ・パレスで楽しいスカディ狩り】

パラメータ見て戴ければわかると思いますが、強敵がうろうろしている通路でスカディ狩りをしてレベルを上げていました。明智が弱点を突かれやすいので虚飾の指輪を装備した状態で遊んでいましたが、そのままボス戦に行ったときは「明智頼む指輪は返してくれ!」という控えめに言って最低の感想が出てきたことを書き留めておきます。自分で装備しておかないからこういうことになるんですよ。猛省。

 

まぁ、ニイジマ・パレスはともかく次のパレスはボスとタイマンなので、この時点で主人公を育てておくのは大事です。明智ー!一緒にメメントス行こうぜ!

 

【依頼がずいぶん溜まっていました】

上記のMAXコープで月が無かったことから薄々気付いている方もいらっしゃるでしょうが、大分依頼を放置していました。安心しろ三島、年末までにはコープMAXにするから!運命と太陽はもう諦めたけど!

 

メメントスだと頻繁に合体警報が鳴るので、ネコショウグンのパラメータ上げで大分お世話になりました。普通のイケニエは日を改めないと出来ないんですけど、合体警報中のイケニエ儀式は繰り返し使用可能なので1日でパラメータが上がっていきます。

 

【次回予告】

パンケーキ!パンケーキ!!