裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

P5R ニイジマ・パレス後編

 

映像研の第3集と第4集は1月30日に購入すると言ったな、アレは嘘だ、なP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー

 

【 明智明智明智 】

明智加入時はジョーカー・モナ・クイーン・クロウという面子で遊んでいるのですが、宗教上の理由でスカルを覚醒させた後は時折、ジョーカー・スカル・モナ・クロウで遊んでいます。セイテーンタイセーイ!

 

そういえば脱出トリックのネタバラシの時に冴さんの認知明智が居る、みたいな話が出ていたので冴さんとこの明智獅童のとこの明智明智明智パーティ略して明智パを作れないかなぁ、みたいなことを考えています。どうしてオタカラは持って帰れるのに認知上の人間は持って帰れないんですか……どうして……メメントスがあれば明智の1人や2人は養って見せますよ!ジョーカーに養われるという割と最大級の屈辱を明智に味わって貰いたい……お前のはらわた俺の赤……

 

尚、必死こいて刈り取るもの狩りに精を出しましたがピンチエンカウントテルモピュライ持ちバッカス様のお力を持ってしてもちょっと回復が追いつかなかったので泣きながら諦めました。くそっ、明智とのタイマンはどうすればいいんだ……!

 

【 カジノボス戦 】

上記の通り

ジョーカー@貼る大気功

クイーン@貼る大気功

モナ@強欲の指輪

クロウ@虚飾の指輪

のパーティで挑みました。明智、マダラメのイシ3つ分の指輪を受け取ってくれ……横で猫にも贈っているけれども気にしないで受け取ってくれ……お前に虚飾超似合うけどボス戦終わったら返してくれ……

 

あ、ボス戦は特段言及することもなくスルッと終わりました。強いて言うなら明智の「救うんだろ?」に滅茶苦茶笑いますね。お前、どんな顔して言ってんの?

 

【 夜間の自由行動 】

と言う訳で表向き死んだことになったので、ルブラン掃除人の称号とバッティング、釣り関連の本を読んで過ごしていました。その……ゲームの購入を忘れていて……

 

後は自殺の報が来た時のコープ相手からのラインにニコニコしていました。吉澤さんが来ないってことは、やっぱり5でMAXじゃ無いんでしょうね。

 

【 次回予告 】

明智殺すべし、慈悲は無い。