裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~ナックルシティ

 

ポケモンやりながらfgoやりつつXDのイベントを回してP5Rを遊んでいますが、しばらくするとジムのファンデッキ構築が入ってくるので、わたしがもう1人必要になってくるオタクのポケモン盾プレイ日記、はっじまっるよー

 

【 現在の 進行状況 】

主人公名:ハルト

獲得バッジ:3個

図鑑:123匹

 

ガラルのモチーフがイギリスとのことで主人公名はポッターと迷ったのですが指輪の魔法使いにあやかることにしました。マジで?マジか。今作では「さぁ、ショータイムだ!」という台詞が実に似合う舞台設定があることですし。

 

衣装は基本的に出立時から大きくは変えていないです。インナーが赤になってパーカーを購入したくらい。男主人公ですからね。

 

【 現在の 手持ち 】

 

どっぽ【インテレオン@ものしりメガネ】 Lv66 げきりゅう

とんぼがえり ねらいうち ふいうち れいとうビーム

 

ひふみ【パルスワン@じしゃく】 Lv69 がんじょうあご

じゃれつく ほえる ワイルドボルト かみくだく

 

あまやどれい【フォクスライ@ラムのみ】 Lv52 かるわざ

でんこうせっか バークアウト つじぎり すてゼリフ

 

メイソン【アーマーガア@するどいくちばし】 Lv55 プレッシャー

ドリルくちばし ブレイブバード はがねのつばさ ちょうはつ

 

……まぁ、その。実はカブさんのところに行きつく前にワイルドエリアのナックル丘陵まで迷い込みましてね。泣きながらワイルドエリアのポケモンと死闘を繰り広げた結果、アホみたいにレベルが上がりました。

 

ポケモンをプレイするときは「でんどういりまでモンスターボールのみ使用」「でんどういりまで新ポケモンのみをレギュラー使用」の縛りで遊んでいるので、これからどんどん捕獲が困難になっていくことが予想されます。困った時のレイド戦。レイド戦ではHPを削り切っちゃっても捕獲できるのが有難いですね。

 

後は、ガラルニャースのジローを捕獲していたのですが、普通のニャースと交換してしまいました。

 

【 現在の ホップくん 】

正直、旅に出てからホップくんと手持ちだけ(あとカレー)を頼りに生きて来たので、ホップくんが金髪巻き毛に凹まされたので、倉橋ヨエコを歌いながらレベルを上げていたというのもあります。ホップくんはそんなことは望まないけれども、私があの巻き毛をワンパンで倒したいねんな。

 

でも、委員長の威を借りるビートとチャンピオンの威光を笠に着ないホップくんだともう勝負ついてるから……

 

しかし、チャンピオン=ホップくんの兄だというのならば、私がダンデを倒して新チャンピオンになれば、ホップくんは私の弟ということになるのでは?これは私がホップくんの兄になるまでの物語なのでは?

 

【 ワイルドエリアの宝物を掘り出してくれる人たち 】

勝手に兄弟だと思っていたのですが、3回目くらいで「相方」としか言っていないことに気付きました。でもきちょうなホネを1個だけ掘り当てて満足するのは出来れば止めて下さい。リアルで泣きますよ。

 

【 現在の ジムチャレンジ 】

今のところ、カブさんのところの捕獲ミッションがいちばんキツかったです。撫でるレベルでヤクデもヒトモシもロコンも戦闘不能になるねんな……3戦目くらいで、ジムトレーナーに攻撃させてこちらが捕獲すればいいことに気付きました。尚、戦果はロコンのみの様子。