裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~7番道路

 

【 現在の 手持ち 】

 

前回は前口上を入れてしまいましたが、どちらかといえばショーマン寄りではないのでさっくりと手持ち紹介からプレイ日記に入って行こうと思っています。

 

どっぽ【インテレオン@ものしりメガネ】

Lv76 げきりゅう

とんぼがえり ねらいうち ふいうち れいとうビーム

 

ひふみ【パルスワン@じしゃく】 

Lv79 がんじょうあご

じゃれつく ほえる ワイルドボルト かみくだく

 

あまやどれい【フォクスライ@ラムのみ】

Lv60 かるわざ

でんこうせっか バークアウト つじぎり すてゼリフ

 

メイソン【アーマーガア@するどいくちばし】

Lv75 プレッシャー

ドリルくちばし ブレイブバード はがねのつばさ ちょうはつ

 

イチロー【セキタンザン@おまもりこばん】

Lv51 ほのおのからだ

ヒートスタンプ げんしのちから タールショット ステルスロック

 

ぬるでささら【バリコオル@とけないこおり】

Lv50 ちどりあし

こおりのつぶて フリーズドライ サイコキネシス ふいうち

 

おそらく、これが最終メンバーになることはないと思います。

イチローに関しては「おっ、モノアイのポケモン居るやんけ!イチローって名前にしたろ!」みたいなノリで名付けたら進化して普通に両目が出揃い、やっちまった感が溢れ出ています。ふ、フォルムがエヴァンゲリオンに似てるからセーフです。(エヴァンゲリオン未視聴並感)

 

【 ポケジョブ is GOD 】

今作、やたら進化のためのレベルが高いポケモンばかりが出てくるのですが、ガンガンポケジョブと飴でレベルを上げたおかげで図鑑が200までは埋まりました。この先は修羅の道だぞい。

 

まぁ、殿堂入りしたら普通に通信交換を多用する予定なので、それで埋まるかな~と甘いことを考えています。タルップルを渡すのでアップリューを下さい。特性はあついしぼうです、的な。

 

【 もう勝負ついてるから 】

前回、「委員長の威を借るビートとチャンピオンの威光を笠に着ないホップくんだと、もう勝負ついてるから」みたいなことを言った記憶がありますが、まさかビートが直で犯罪に走ってチャレンジの資格剥奪されるとは思っていませんでした。い、いや、確かに私は「あの金髪ボコしてぇ~」と言った記憶はありますが、そこまでやれとは言っていません。

 

後はビートがあのキャラだったので委員長もアレな人かと思っていたら常識人で吃驚しました。えっ、じゃあ何でシーフードレストランでご飯奢ってくれなかったんですか……?ライチさんは気軽に奢ってくれるのに……これがしまクイーンと委員長の差……守り神に選ばれたものとそうでないものの差……

 

ただ、ポプラさんがビート更生フラグを立てていらっしゃったので、そのうち再登場するでしょ、と思ってはいます。その時に改めてボコろう。(上がっていくメイソンのレベル)

 

【 やはり チャンピオンだ 】

「ホップくんウールーが相棒枠やし、こっちもウールー捕まえて育てたろ!」と厄介ファンムーブをした途端にホップくんの手持ちからウールーが外れて膝から崩れ落ちました。そん……な、やはりあの金髪はボコすしかねーな!と固く誓いました。

 

ホップくんにバイウールーのジロウを見せにいっただけの人になってしまいましたが、こう、現状だとホップくんの結婚式に友人席で呼んでもらえるかギリギリみたいなところがあるので、やはり親族席に座るべくチャンピオンになって自分をホップくんの兄だと思い込んでいる精神異常者になっておくことにしました。

 

ホップくんが落ち込んでいてエール団とタッグバトルやろ!と思っていたらこちら1人でのバトルだった時のあの悲しみを現ホップくんの兄にぶつけるために牙研いでおこうと思います。