裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~スパイクタウン

 

【 現在の 手持ち 】

 

今回からはレギュラーメンバーは持ち物とレベルのみの紹介とさせて頂きます。

 

どっぽ【インテレオン@ものしりメガネ】Lv87

ひふみ【パルスワン@じしゃく】Lv90  

メイソン【アーマーガア@するどいくちばし】Lv86

 

あいもの【ストリンダー(ハイの姿)@おまもりこばん】

Lv65 パンクロック 

アチェンジ ばくおんぱ オーバードライブ どくづき

 

げんたろう【モスノウ@とけないこおり】

Lv68 りんぷん

ちょうのまい むしのていこう ふぶき おいかぜ

 

ラムダ【タイレーツ@ゴツゴツメット

Lv55 カブトアーマー

メガホーン であいがしら インファイト きしかいせい

 

此処に来て手持ちのポッセ率が上がってきました。まだ技や持ち物に関しては考え中です。あいものはレギュラー化の可能性が高いような、そうでもないような。まぁ、どっぽとひふみが固定されている時点で手持ちに全ディビジョンを入れるのは難しいよね、という話でもあります。

 

【 わかる人には わかる輝き 】

 

温泉地でマリィちゃんとホップくんに注目している一般観光客が居たので、「わかってるじゃないか!わかる男はホップくんだよ!なぁ!」とテンションを上げていました。

 

そのホップくんは必要以上に主人公に寄りかかることもなく、自分で結論を出して手持ちにバイウールーが戻って来ていました。……丁度このタイミングでジロウ(バイウールー)を手持ちから外していました。厄介ファン涙目。

 

ホップくんは本人が魅力的なのは言うまでもないのですが、彼の他のキャラクターとの距離の取り方が心地いいので是が非でもアニキになりたいです。兄弟の距離でホップくんと生きていきたい。

 

【 現段階で 最凶ですぜよ 】

 

その温泉地のジムリーダーのメロンさんのジムチャレンジが、今まで最も難しかったカブさんのチャレンジを抜いて最凶最悪の仕掛けでした。殆どの落とし穴に落ちながら進んで行きましたってばよ。せめてさぁ、霧が無ければさぁ……!

 

という訳でラムダに頑張って貰いました。ダイマックスしたのはひふみですが。

 

【 マリィちゃんとは 健全なライバル関係を築きたい 】

 

……これ、メタ視点だと主人公がチャンピオンになるのでマリィちゃんがスパイクタウンのジムリーダーになるんだろうなぁ、という話なんですが、作中の視点だと

 

「スパイクタウンのジムリーダー・ネズ

ジムトレーナーがジムリーダーの妹以外のジムチャレンジを妨害した責任を取り

ジムリーダーを辞任」

 

になるんじゃないでしょうか……?ネズさん悪く無いのに……?いや、あくタイプ使いですけど……なんかこの辺はどうにかフォローが入って欲しいです。

 

個人的にまだダイマックスに慣れていないので、手持ちを紹介しながら普通のバトルをしてくれるネズさんが現時点でいちばんジムリーダーとして好感度が高いです。ので、エール団はみんなちょっとそこ座ろうか……しようと思ったのですが、マリィちゃんが「せからしか!」してくれたので溜飲が下がりました。でもネズさんのフォローが作中で成されますように、と祈らずにはいられません。祈願。