裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

SQ.2020年4月号ワールドトリガー感想

 

「弓場は俺が墜とす」

 

第192話「二宮匡貴③」

第193話「二宮匡貴④」

 

【手数の多さ即ち強さ】

 

駄目ですよ。髪を下した弓場ちゃんとか駄目駄目駄目ですよ。青少年の何かが危ないです。言われてみれば初登場時からトリガーオン状態でしか登場していないので「髪を下すまでがオールバックキャラです」みたいなインテリヤクザ(改)弓場ちゃんが出てくることに何ら矛盾はないのですが、駄目です。ため息のオプションもあざとい。これ、掲載がもう少し早ければバレンタインのチョコレートランキングの順位変動も見えていたレベルです。

 

冗談はともかく、強者っていうのは手札が多いねんな、みたいな勢いで一人弾幕を張った二宮さんがしっかり弓場ちゃんを「俺の点だ」していきましたね。この二宮さんを前にて最期の仕事をしていったゾエさんは本当にできる人です。

 

ほいでもって解説が入る前に木虎ちゃんが気付いていたみたいなので、やっぱりこの辺がA級とB級の差なのかなぁ、という描写ですかね。強いけど弓場ちゃんはB級、みたいな断絶はありそうなアレです。や、木虎ちゃんが優秀なんでしょ、と言われればそこまでですが。

 

でも、そのA級でブイブイ言わせていた奴が連携を重んじてB級でチームとして強くなっているとかステージギミック以外の何物でもないので早くA級に戻って頂きたいです。影浦隊はいいけど二宮隊は駄目です。帰れ。

 

 

【ハウンドくんの何か凄い丁寧な解説】

 

皆様、小南先輩の「いけ!やれ!」の横の蔵っちの表情に気を取られがちですが、192話1P目の「ふむっ」小南先輩の横の真面目に解説してくれている蔵っちもいいと思うんです。あっ、小南先輩は人間関係といいますかウェット部分ではちゃんと解説と言うか「どうしてこうなったのか」には言及してくれるんですね。良かった、解説をしないボーダー最強の部隊のエースは居なかったんや……!

 

蔵っちは何故この解説の場に呼ばれたのかが余りにも分かりすぎるので本当に有難いなって……(雰囲気でワールドトリガーを読んでいる勢)正直、鉛弾とかシールドとかエスクードとか各種弾トリガーの物質化・トリオンの防ぎ方諸々に関しては描写していることを素直に飲み込むことにより読み進めています。

 

帯島ちゃんは遊真も言っていましたが現在経験を積んでいる最中の「強くなる」子なので頑張って手数を増やして戦っていって欲しいなぁ、と思います。でも、いきなり無数のグラスホッパーに囲まれたら普通は誰でもビビると思います。

 

 

【イケメン回転寿司構図二宮隊】

 

これ絶対アニメでネタにされるでしょ。

 

 

【試合直前の犬を飼っていないさん】

 

あの微動だにしない辻ちゃんを撃っていた訓練?はオッサムの巣の中に居る二宮さんを避けて、遊真相手に巣の外から弾幕を張る練習だったりするのでしょうか。

 

正直、今週の冷や汗をかいていないオッサムを見るまでは綺麗な水で育てたボーズの件があるのでオッサム近界行きガロプラルートも無いではないかなぁ、という気分だったのですが、此処に来て二宮さんと対比になっている隊長しているオッサムにベットしたくなってきました。でもガロプラも気になるねんな。

 

チカちゃんの鉛弾抜き素のライトニングが光速を超えて二宮のメテオラを射抜くと信じて!葦原先生の健康第一に!