裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~でんどういり

 

【 眼鏡ばっかじゃねーか! お前んジム! 】

 

最後のジムリーダーことキバナさんとの対戦と相成りました。と言いますか、ここまで一桁しかジムチャレンジャーが残らなかった話を聞いて「お、おう」となりました。ホップくんは色々劣等感やらなにやらお兄さんがお兄さんなのでプレッシャーになったりしていますが、普通に優秀なトレーナーなんですよね。

 

後は、ネズさんもそうですけれどもジムチャレンジがジムトレーナーとのバトルで済むのは本当に有難いです。ホンマ……メロンさんのところは未だにトラウマなので。最後はバトルで決めるのがいちばんです。

 

どうでも良いことですが、キバナさん、切札がドラゴンなだけで別にドラゴン使い感は無かったですね。(どっぽで6タテしながら)

 

【 TPOを大切にね! 】

 

こんなの全人類オリーヴさんに恋しちゃうでしょ……(ダストダスのボールを抱きしめるオリーヴさんのスクショを撮りながら)

 

じゃなかった、委員長がなんか怪しいムーヴをし始めたのですがチャンピオンが普通に「いや、明日からファイナルトーナメントだし……」とコメントしていて面白かったです。脳筋みたいな見た目をしていますが、割とクレバーで頼りになる大人です、チャンピオン。だがホップくんの兄の座は私が頂く。

 

ネズさんもあくタイプ使いなのに面倒見がいいし、歌ってくれるし、ホンマ『ジムトレーナーの不祥事で引責辞任』だけはやめて下さい……ネズさんのゴシップ流されたら暴れるしか無い……

 

あ、マリィちゃんがジムリーダーになること自体は全然文句がありません。

 

【 待っていたぜ! この”瞬間”をよ!!! 】

 

選手生命をかけてビートが乱入してきた時に完全にチャンピオンのヤンキーの顔で上記の台詞を叫んだ主人公は、多分世界で私だけだと思います。お前をナメプで倒す日をずっと待っていたのさ……!(最低の台詞)

 

と言う訳でおまもりこばんを持ったイチローに鎧袖一触して頂きました。ライバルのお前がワンパンで沈むのは見たくないな(煽り)墓石に刻むライムくれてやるよォ!

 

ダイマックスすら使用せずに勝利したので気が済みました。ビートくんもポプラさんにしごかれてピンクの道を歩み始めていた訳ですし。そもそもまだ子供だし、あんまり過去のことをネチネチ言うのもどうかな、って……でもホップくんをいじめたことは生涯忘れないんで……

 

ジムリーダーラッシュは割と適当に流しました。こっちのキバナさんはドラゴン使いなんですね。

 

【 いや お前ら そっくりか? 】

 

ローズさんのこと常識人だと思っていたのに!ビートくんと同じことするなんて!みたいな感想を某サボテンのコピペみたいなことを言い出したスクリーンの委員長を見て抱きました。やってることのスケールが大きい分、ビートくんより質が悪いんですけど!思い付いたらすぐやる性格が完全に裏目に出ているんですけど!

 

なんで委員長が自力でムゲンダイナを抑えなかったのかよく分からんのですが、ビートくんが委員長に向けていた激重感情を委員長はチャンピオンに向けていたということで良いんでしょうか。ダンデさんを騎士に例えたところが「この人ホンマにヤバいな」感溢れていました。ダンデさんはお前の偶像じゃないんやで。まぁ、ホップくんの兄の座はもうすぐ私のものになるんで。

 

ホップくんと2人でムゲンダイナ入刀もしたし、実質家族でしょ。

 

【 チャンピオンの ダンデが 勝負をしかけてきた! 】

 

ダンデさんがホップくんに推薦状を渡さなかった理由が、激重おじさんに偶像視されているのを見せられた後だとまぁ、なんとなく分かる気がします。ホップくんがマスコミ対応に手慣れていたりと、きっと色々あったのでしょう。

 

が、例え相手が物語を背負っていたとしても私が名実ともにホップくんの兄になるにはチャンピオンの座が必要なのでその首、貰い受けます。

 

うん、まぁ普通に苦戦もせずに倒し切った訳ですが。レベル差の暴力です。もし、万が一、ソードを買って遊ぶならダンデ戦初戦はLv65くらいのポケモンで戦った方が楽しかったかもしれません。ムゲンダイナを手持ちに入れていたら専用台詞もありましたし。

 

これで私がホップくんのお兄ちゃんだぜ!ヒャッハー!!!!

 

【 でんどういり 】

と言う訳で最終的なでんどういり手持ちメンバーの紹介です。

 

イチロー【セキタンザン@おまもりこばん】

Lv71 ほのおのからだ

ストーンエッジ ステルスロック もえつきる 10まんばりき

一番イチロー一期一会。ストーンエッジと10まんばりきの技レコードを入手してから安定した戦いっぷりを見せてくれた先峰。ステロを撒く都合上、彼がおまもりこばんを常に持っていました。

 

げんたろう【モスノウ@ひかりのこな】

Lv83 りんぷん

あられ ふぶき ちょうのまい マジカルシャイン

あられ→ちょうのまい→ふぶきの運ゲーたーのしーことげんたろう。どちらかといえばフェアリー技を出すために登板することが多かったです。

 

メイソン【アーマーガア@するどいくちばし】

Lv93 プレッシャー

ボディプレス アイアンヘッド ブレイブバード ちょうはつ

小官の前じゃ敵は逃げられない相手にクソゲーを強いる不沈艦。ココガラを捕獲した時はまさかこんな終盤までスタメンになるとは思っていませんでした。とりあえずメイソン出しておけば負けない、みたいなところはあります。

 

ひふみ【パルスワン@じしゃく】

Lv97 がんじょうあご

ほえる じゃれつく ワイルドボルト かみくだく

じゃぁ、チャンピオン歌おうか……別に技構成上無くても構わないけれどなんとなくほえるを最後まで入れていました。尚使用回数は1桁の模様。レベル差の暴力というものをテキーラ瓶ごと飲ませることで分からせる四足歩行。

 

じゃくらい【ムゲンダイナ@ふうせん】

Lv60 プレッシャー

クロスポイズン りゅうのはどう かえんほうしゃ ダイマックスほう

いや……寂雷先生が風船持ってたら可愛いかな、って……

と言う訳でシンジュクが3人揃いました。最終手持ちが最初の揃うワンダースになったのはちょっと狙いました。

 

どっぽ【インテレオン@ものしりメガネ】

Lv93 げきりゅう とんぼがえり ねらいうち ふいうち れいとうビーム

今回の御三家が発表された際、無印からずっとパートナーには水タイプを選んできた私は「今回の水御三家はこういう系統かぁ~」みたいな印象でした。最終進化でひっくり返すところも含めて、我ながら本当に良いニックネームを付けたと思います。正直、ひふみとどっぽの名前と付けるポケモンありきででんどういりまでニックネームヒプノシスマイクしばりをしていて良かったな、と思っています。

 

【 次回予告 】

 

じゃあ、そろそろ皆忘れてるP5Rのプレイ日記を書くんで……