裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

P5R クリスマス・イブ

 

ツイステッドワンダーランドも始まり、26日にはヒプマイARBが配信開始、そいでもってBE ULTRAも配信直前生配信が来たりとにわかにソーシャルゲーム関連で忙しくなって参りました。ククク、果たして私はちゃんと1年後も継続して遊んでいられるかな……?という奴です。新しいゲームに手を出しては挫折しがちなP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー

 

尚、アトラスからの例のお触れがあるので今回からいつもより中身がふわっふわしています。

 

【 その前の質疑応答 】

 

Q 一月からこっち何してたの?

A ポケモンで遊びながら「僕の考えた最強のヨシツネ」作ってた

 

まぁ、ちょっとしたミスで力99になる前に突撃することになってしまったのですが。

2周目は頑張ります。

 

【 そんなこんなの クリスマスイブ 】

 

と言う訳で前作の最終ダンジョンにやって来た頃にはアバドンが社長スキルの補正を受けたクイーンにしばかれまくるレベルになっていました。ヨシツネ作りの副産物です。

 

この辺の黒幕関連に関してはP5がジュブナイルなのが前面に出ているので笑顔で仲間を牢獄から開放したりしていました。艶のあるジュブナイル大好きオタクで申し訳ないですね。でも、児童文学を未だに読み漁っている身なので好みに直球ストレートを放り込まれたらバットを振らずにはいられません。

 

因みに前作ラスボス戦はクイーン、モナ、パンサー、一松のパーティで何とかしました。戦略も何も「チャージして八艘跳びをする→相手は死ぬ」のゴリ押しでなんとかしました。松野一松、頭を使用しないことに定評があります。(風評被害

 

あと、今回は意識しないで新八(P5Rリージョンフォーム)のコーポをMAXにしなかったのですが、それでもちゃんと渋谷には来るんですね。疑って申し訳ない……謝意。

 

【 お前は誰だ 】

 

まぁ、ヨシツネを作っていたのも原因の一つなんですが、プレイ日記が遅れた最大の理由がこれです。

 

12月24日、冴さんの後からやって来たお前、お前は誰だ。

 

申し訳ないのですが、これは作品上の描写ではなく、声優の演技プランが完全に今までと違っていることからきています。や、前の台詞はP5の頃に収録して、今回のは新録だから声優が演技忘れたんじゃないの?と思う方も居るとは思いますが、こっちは鳴滝君の頃から追っかけているので流石に意識して変えていること位は分かります。(名前をぼかした意味がほぼすべて無くなる発言)

 

何より、新録である吉澤さんとの掛け合いとも演技プランが違うので完全に意識してやっているものと思われます。その上でもう一度。

 

お前は誰だ。

 

【 副作用 】

 

尚、上記のもやもやの所為で武見先生とのイベントに乗り切れなかった模様。イチャイチャタイムが終わってから出てきてほしかったです。

 

【 次回予告 】

 

CV日野は疑ってかかれ、ベクターで学んだこの世の真理です。