裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

復刻:Apocrypha/Inheritance of Glory-Triumphal- リザルト

 

いや、最高でしたね。まずバスブロ曲で残りの15人が合いの手を入れている時点でブチ上がり、普通に仕上げてきているオオサカ、今度こそテッペン獲る為に魅せて来たハマ、クオリティの高いナゴヤにStellaからのピンク色の愛で優勝のシブヤ、そして速水さんが踊るシンジュク。周回のBGMにと思って見始めたら、FGOやってる場合じゃねぇ!となりました。本末転倒。だが妥当。18人曲も、正直+じゃなくて18人用の新曲出してくれよ……と思ってはいたのですが、自分の番かな、みたいなムーブをするポッセが見られたのでアリ寄りのアリだな、という感じです。

 

【今回の一言】

モードレッドの霊衣と強化ありがとうございます。

 

【高難易度】

鯖ラッシュはギルガメッシュで何とかすることにしています。

 

や、アサシンが居ないし多分アキレウス接待用高難易度だとは思うのですが残念ながら宝具レベルがちょっと足りないので……

 

【楽しいレイド戦】

復刻ベガスも控えていますし、今年はqp不足には喘がなくて済みそうです。有難いことですね。

 

前半はスパルタクスから種を搾り取り、カルナから骨を毟り取るのに集中し、後半はヒプマイのアベマTVのライブに集中していました。個人的に数を競い合うコンテンツに一定の理解は示しますが基本的には相いれない、というスタンスなのでCDは1枚は買うけれども積んだりはしないし、欲しいものしか買わないタイプのオタクです。

 

あ、ミミクリーは狂ばっかり回っていました。ランダムで変わるので種or髄液がいちばんいいかな、という奴です。サンタ婦長のスキルマが終わっていない、とも言います。火薬も無いことですし。

 

【強化モードレッド】

未だ試運転しかしていませんが、槍オルタの剣版、みたいな運用で良いのでしょうか。槍オルタ未召喚ですけど。NP30チャージもちなので元々良かったマーリンとの相性が強化された気がします。

 

【今回のMVP】

座長として頑張っているきむすばは当然ですが、アフタートークで全員曲の話を振られて「ああ、Stellaね」とサラッと言った白井さんでしょうか。といいますか、4ディビジョンの時から他のディビションのリーダーの面子から考えるに白井さんの重圧って凄かったと思うんです。それをさぁ、ここまでさぁ……贔屓目で見ている自覚はありますが、6ディビジョンの中で楽曲だけで自分のディビジョンの世界観を表現することに関してはシブヤが頭2つ抜けている気がします。これは歌唱力とかとはまた別のフィーリング的なアレなので説明し辛いのですが……

 

ヒプマイの件はともかく、今回の周回ではカエサルに大変お世話になりました。宝具強化された上にクイック宝具なので終止スカスカしていました。サンキュー赤いセイバー。