裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~シーソー戦2戦目

 

【 Q 今まで何してたの? 】

 

A.御三家ダイマックスとか別バージョンのポケモンが出てくるダイマックスイベントとかジュラルドン捕獲とかしていました。

 

特に御三家イベントと別バージョンのポケモン捕獲チャンスは有難かったです。おかげでポケモン図鑑がグッと完成に近付きました。

 

……本来なら友人と3月にポケモンを持ち寄って旅行に行く予定だったのですが諸々の事情で流れたので伝説のザシアンをどうしようか考えています。一応はポケモン図鑑の完成を目指す心があります。

 

【 じゃあ実家に帰るんで…… 】

 

晴れて名実ともにホップくんのお兄ちゃんになった主人公を待っていたのはホップくんではなくヒトカゲでした。……あの、完全にこればっかりは自分の所為なのですが、カントー御三家捕獲イベント後に渡された所為で、「お、おう」となりました。タイミングが悪いねんな。

 

尚、ホップくんのお兄ちゃんである主人公がホップくんの家に行くのはごく自然なこの世の理であり不法侵入でも何でもないことをそっと付け加えておきたいと思います。だってダンデさんも主人公宛ての手紙を自宅に残していたし……完全に家族公認のお兄ちゃんでしょ……

 

【 生理的に ちょっと 大分 かなり 全然 無理 】

 

ヒェッ……!(ホップくんが家にいないので探しに行った主人公がシーソーコンビを見た際に最初に口からまろび出た台詞)

 

いやぁ、ビジュアルが完全に無理寄りのナシです。今まで発表されてきたポケモンの中にも「デザイナーとGO出した奴とセンスが合わんなぁ……」というポケモンはいましたが、見た目で「ヒェッ……!」ってなったのは初めてです。モーションもさることながら髪型が純粋に気持ち悪いです。無理。

 

これで中身に愛嬌があるとか、ミューツーのレイド戦で必須レベルとか長所があれば受け入れが可能なんですが、残念ながら中身の方もホップくんを「負けた方」呼ばわりしたりネズさんのビジュアルをこき下ろしているので……虎の尾タップダンサーかな?

 

そんな逆鱗DJ共の手下の女性に裏切られたソニアさんに気を使えるネズさんマジ紳士……ジェントルマン……あんな感じのお兄ちゃん目指していきたいです。

 

【 ネズさんと ホップくんと 主人公 】

 

といいますか、ダイマックス騒ぎのこのパーティ、滅茶苦茶安定感があっていいですね。推進力ホップくん!保護者ネズさん!レベルの暴力担当主人公!ずっとこのパーティで旅をしたいです。

 

何がいいって、多分、ネズさんのホップくんへの理解度が高いのと、ネズさんの地元がダイマックスの暴走の心配が無い上に「元ジムリーダー」という実力の保証された肩書があるのがいいんですよね。パーティのバランサーです。

 

【 現在の進行状況 】

 

図鑑:332匹

現在は残り4か所のダイマックス襲撃事件を解決しにいく途中です。

(ナックル丘陵でリザードンと戦いながら)