裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

盤上遊戯黙示録 リザルト

 

普通にマッシュルの1巻を購入してきました。割と好きです。

 

【今回の一言】

初日に人狼COがあった時点で通報して廃村にしようね!

 

ボイジャーピックアップガチャ 220連 リザルト】

星5

ボイジャー 1

アルジュナ 1

 

星4

鬼女紅葉 6

青燕 1

マルタ 1

タマモキャット 1

 

今回のイベントの最大の評価点が「ボイジャーくん可愛い」でなければ、ボイジャーの声優が違えば、ボイジャーからイアソンへのボイスが無ければ、NP50チャージ持ちでなければ、保志総一朗が太陽系デスコを歌っていなければ引きにいかなかったのですが上記全てが噛みあってしまい総ての石を投げうちました。今年の夏に水着エレシュキガルが来たら来年まで泣きながら石を貯めます。

 

地味にガチャ産で初めての宝具マの星4サーヴァントが紅葉さんなので真剣に運用を考えてはいます。宝具演出格好いいですし。

 

【高難易度】

いや高難易度に辿り着くまでの難易度を上げないで頂きたいです。高難易度のバトルそのものより地味に難易度が高いじゃないですか。

 

バトル自体はマーリンと孔明で挟んだモードレッドがゴーストを巻き込みながらエリセを削っていきました。ゲージを2本ほど割ったところで孔明の宝具遅延が間に合わなくなり、即死でモードレッドと孔明が倒されたのでWマーリンの加護を受けた鬼女紅葉さんがラストゲージを持って行きました。宝具5の暴力。

 

【鬼女紅葉さんの運用】

星5配布でナイチンゲールを選んだ上に現在は大絶賛ネメシス周回中なのでスキルマにしてからの本格的な運用はボックスイベント後になりそうですが、やっぱり最大のウリは即死無効かなぁ、というところなので防御面をなんとか補いたいです。

 

バスター宝具5の暴力をもって今回のイベントの様に2W、3Wで敵が1体しかいない周回を担当というのを考えないでもないのですが、いかんせんバーサーカーなので「じゃあ有利クラスの単体宝具持って行くね」となりそうな気もします。

 

スカディと組んで毎ターン即死を撃ってくるタイプの敵をいなせばいいんでしょうか。まぁ、先ずは育成してからということで。