裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

フローイング・ヘア・ダラーの追跡  ~全ては豚に繋がる~ リザルト

 

4章が終わらない内にフェアリー・ガラに突入したので、もう持ち芸にするしかないと腹をくくりました。

 

【夢と希望と射幸心】

 

今回は先にSR一郎くんを入手してギリギリでSSR二郎くんに手が届かなかったのでしょんぼりしながら全金貨を報酬ガチャチケットに変換したところ、200連でスルッと出てきてくれたので「自制心、ガチャする時は、自制心」と何処かにショドーしておきたいです。こんなん、ガチャ中毒への動く歩道じゃないですか。恐怖。

 

と言う訳でイベントで走り切れなかったときに一縷の望みが出るのはシステムとして素晴らしいとは思いますが、あまり自制心が強くないタイプのオタクなので意識して踏みとどまっていきたいです。幸い、イベントで結構カセットテープやライズドリンクが貰えるのでロショー・ツツジモリの誕生日を見据えて貯蓄していこうと思います。

 

これで年内にオオサカ・ナゴヤが来なかったらオチがつくのですが。

 

【三郎くんはかわいいなぁ!】

 

最初に来たSSRが三郎くんなのでちょっと愛着が出てきたりしているのですが、豚の名前が判明した時の三郎くんが実に中学生って感じで可愛かったです。天地神明に誓って宣誓しますが私はショタコンではないです。

 

今回、山田家の朝ごはんのシーンで二郎くんのパジャマ?私服?が出たので、今後、事と次第によっては寂雷先生の私服というananの服ですら「いや黒いな?!」となった案件が拝めることにワクワクしています。

 

後は寂雷先生、結構患者のトラブルシューティングを頻繁に行った結果の人脈(前回イベント開発者等)なのかなって……戦闘能力と回復能力を兼ねたコネの多いユニット、成程ある程度単独行動が可能ですね。

 

【おそらく次回実装個人曲はポッセ】

 

いや、言わなくてもARBをプレイしている人間の九割九分九厘はそうだと確信しているとは思うのですが、どうでしょう。出来ればパ止めが実装されるまではARBくんには頑張って欲しいものです。

 

それに合わせてポッセのイベントが来ると嬉しいなぁ、とは思っています。此処までちょっとシブヤの影が薄い気がするので。

 

ただ、今回配布報酬SRに一郎くんが来たので「夏頃に大型のTDDイベが来るのでは」説は大分立ち消えになった感があるので……私の眼は節穴です。あまりソーシャルゲーム慣れもしていませんし。