裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~ダクマ進化まで

 

フェアリーガラが終わったので4章を攻略してきたのですが、マジでカリムくん1ミリも悪く無くてアローラ生まれの草ドラゴンって感じです。

 

【 ちなみに いちげきのかたを 選びました 】

 

現在の進捗状況

図鑑:395匹

 

だいす【サダイジャ@おまもりこばん】

Lv84 特性:だっぴ

ステルスロック じしん へびにらみ アイアンヘッド

ガチャーンドゥルルルチャリンチャリーンって感じの先頭打者。

イチローがLv100引退したから仕方ないね。

 

やまだじろう【エースバーン@いのちのたま】

Lv51 特性:リベロ

かえんボール とびはねる アイアンヘッド カウンター

山田二郎らしさを考慮した夢特性エースバーンフロムポケモンホーム。

尚、対戦でリベロエースバーンと対面した時はバンバドロを使用しています。

 

くーこー【ウーラオス(いちげきのかた)@ちからのはちまき

Lv100 特性:ふかしのこぶし

つばめがえし インファイト あんこくきょうだ ビルドアップ

すまない……薬漬けにした直後に飴を入れてレベル100にしてすまない……

という感じのBATリーダー。キョダイマックスも出来ます。

 

つつじもり【ゴリランダー@きせきのタネ】

Lv92 特性:グラスメイカ

ちょうはつ ウッドハンマー ドラムアタック ねこだまし

グラスメイカーを貼って草技の過剰火力でみずとじめんタイプをブチ抜くゴリラ。

不一致毒技を耐えてくれるのは有難いです。

 

ユメノ【ブリムオン@ものしりメガネ】

Lv98 特性:いやしのこころ

マジカルシャイン サイコキネシス マジカルフレイム シャドーボール

引退秒読みファントム。

非常に優秀だったのでいなくなった後のことを考えると悲しくなります。

 

タマゴ×2

ウルガモス捕獲後は本格的にクズモー量産体制に入りソード版の追加ポケモンと交換予定です。このクズモーたちのおかげでイシヘンジンやペロッパフが入手できました。GTSは良い文明。

 

【 いや ディグダ凄いな!? 】

 

と言う訳で容赦無く飴で育成した後にヨロイ島をうろうろしていたのですが、海の小島にまでディグダが逃げ出していて「お前ら、泳げたのか……」みたいな気持ちになりました。どうなっとるんや……

 

キノコを求めて島をウロウロしていたところ、ワイルドエリアの掘り出し兄弟のご両親に会うことになりました。お、おう。といいますか、やっぱり兄弟で良かったんですね。じゃあ何で兄弟のことを相棒って呼んでいるんですか?謎は深まるばかりです。

 

掘り出して貰ったワットでウッウロボを動かしたり、リーグカードの背景に同情を選べるようにしたりして遊んでいます。ウッウロボ、最初はぼんぐりしか食べないと思っていたのですが、普通にきのみや道具を入れることが可能だったので色々吐き出して貰っています。

 

【 時はちょっと 巻き戻り 】

 

ゼラオラのレイドは途中で「これあんまり報酬美味しくないな?」と投げ出して大変申し訳なかったと思っています。しかもその上で色違いゼラオラとヨロイこうせきは確保しましたからね。フリーライダーここに極まれりって感じです。前売り券はちゃんと購入するので……

 

【 あまり ダンデさんのことを 責められない 】

 

と言う訳であくの塔を登り、マスタード師匠と対戦することと相成りました。そのためのつばめがえしとレベル100です。ストーリーは基本的にレベルの暴力で何とでもなりますからね!(最低の発言)

 

師匠からダンデさんはとうにたどり着けなかったとの話が出ましたが、私も「塔に行け」と言われてからゼラオラ狩りに言ったり、お金を貯めたくてリーグに行ったりしていたのであまり人のことは言えません。でも、薬がヨロイ島で買えるようになったのは非常に便利なのでついついお金が無くなってしまうのです。困窮。