裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

成敗!東都スカイハイタワー活劇 リザルト

 

CUTのキャストアンケートで独歩の中の人が「麻天狼の関係性を一言で表すとしたら?」というお題に「神社」と答えていたので860円の元は取れました。

 

【いや10メートルは長くないですか?】

 

今回は公式からの声明もあったし、最初はシブヤの扱いについて触れようと思っていたのですが、流石にこんなの初手チュロスでしょって感じだったので突っ込まずにはいられませんでした。

 

10メートルのチュロスってなんぞ……寂雷先生約5人分のチュロスが何故普通に売られているんですかH歴……個人的にヒプノシスマイクのことを顔面偏差値の高いボーボボだと思ってコンテンツに触れているのですが、ちょっとここにきて確信に変わりそうになっています。顔面偏差値の高いボーボボだコレ。

 

【改めましてシブヤの扱いについて】

 

公式から声明も出たので触れていきたいと思います。言い訳できないレベルで冷遇されていますからして。

 

まぁ、擁護の要素があるとすればシブヤの面子は今後の物語にキーマンとして関わってくる可能性が非常に高いので軽々しく動かせない、みたいな言い分があるのかもしれません。が、そういった世界観を大切にするそぶりはせめてCDを跨いだらキャラクターの話し方が微妙に変わっている、みたいな事故を無くしてから拘って欲しいです。

 

言いたくはないですが、オタクなんてこだわりの強い人間が多いのですから「これからキャラクターを平等に扱います」といっても一度根付いてしまった不信感は拭えないと思っています。インガオホー。といいますか、既にシブヤのファンはARBから離れてしまっている、まであると思っています。

 

ですから、ここはひとつシブヤ3人メインのシナリオでアプリ用の新曲とかお出しして欲しいなぁ!と欲望を垂れ流しておきます。まぁ、このご時世レコーディングスタジオの使用は結構アレなのかもしれませんが……アニメも延期されましたし。

 

【テロリスト唐突に生えがち】

 

分かりますよ、反社会勢力がテロに走って最初の要求は権力側に捕まっている仲間の開放。そこまではいいんです。いいんですが。

 

テロリストの皆さんは地上1000メートルからどうやって脱出するつもりだったのでしょうか。別にハイジャックが流行したのって一過性の流行りでもなんでもなくて、要求を通した後の逃亡の目があるからなんですよ。往きて戻りぬテロならともかく、一応は革命を目指しているんですよね?でも合理的な思考をするなら、そもそもヤベー人(寂雷先生)が講演しているまさにその日にテロを起こしませんね。解散。

 

いや、真面目な話、ヒプノシスマイクとかいう武力の通じないヤバいものを確定で所持している人がいる日に何もテロらなくていいじゃないですか……別の日にしましょうよ。

 

【お前もARBやってるんかい】

 

有休を取らないと罰則があるH歴、いいですね。言の葉党を支持していきます。

 

冗談はともかく、私自身、急に休みを貰ったら家でゴロゴロしたい派なので幼馴染に押し切られて遊びに行く独歩は割と押しに弱いといいますか、自分の欲求より他者に合わせていくその姿勢に社畜魂を見ました。

 

後はエンドカードで入間さんと普通にゲームの話をしている辺り、一二三とは別ベクトルで社交性はあるんですよね。好きなキャラクターがちゃんと社会人していると嬉しくなってきます。松野一松くん3期おめでとう。

 

【最後に蛇足】

 

あの流れだったらガチャでアロハの入間さんが来ると思うじゃん……