裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

パニックatマウンテン 遭難de一時休戦 リザルト

 

別にエステルさんに悪感情はこれっぽっちも無いのですが、闘技場にエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインさんが降臨しているのを見ると苦虫を噛み潰した顔になってしまいます。なんじゃあの人間要塞。水着ユーリがグランシャリオで即死あそばされるのですが???

 

【正直イベント名、今までで1番ダサいですね】

 

初めてです。

 

初めてARBのイベントでストーリーの続きが気になってライズドリンクを使用しました。そんな、川上からCV斉藤壮馬が流れてきたら続き気になるじゃないですか。先生に毒売ってくれと泣きつく独歩とかナチュラルにハブられる帝統とか色々ありましたが、そんな夢野先生の川流れを見せられたら流石にシナリオの続きが気になりますよ。

 

といいますか、今回のイベントで夢野先生が山に行く前、戻ってからとずっと常識人ムーブをしていて滅茶苦茶まともでしたね。いや、冷静に考えるとチーム組んだ時に他のメンバーの来歴を調べようとしたり、中王区に入ってからも助けを求められたらちゃんと応じたりと割と元々一貫して常識人でしたね。奇人イメージの原因の8割は衣装では?

 

【外の声に耳を傾けるのは大事】

 

ちょっと蒸し返すのですが、ARBSSRカード三郎くんと一二三の偏っているよねの件に関して、ヒプマイに関しては本当に極僅かな知識しかない友人からの視点の意見を聞いて膝を打つに至りました。

 

友人のヒプノシスマイクに関する知識の全てって

 

Zeebraさんが参加してる

②オリラジ藤森が参加している

③キリショーが作った楽曲を声優が歌っている

 

だったんですよ。その話を聞いて「……全部、一二三に関係あるな?」と思った後に、ちょっと思うところがあってYoutubeのヒプマイの公式チャンネルを開いたんです。

 

2020年8月22日19時の時点で揃う1ダースのDRB後のソロ曲再生数、460万回で一二三がブッチギリでトップでした。次いで、独歩の335万回。2位に100万回以上の差を開けてのこの再生数。そりゃあスタートダッシュが大事なソシャゲの集金用に選ばれるわなぁ……という感じでした。

 

そしてヒプマイファンでも「何故、三郎くんのSSRがこんなに多いのか?」と首を傾げられていたレクイエム三郎、再生数だけ見るのであればヨコハマのリーダーの178万回を上回る191万回となります。シブヤのトップである乱数の再生数が199万回であることを考えると破格の再生数だと思います。ちょっと強い言葉を使いますが、ヨコハマは全員レクイエム三郎以下の再生数です。前回のDRB決勝に勝ち上がったヨコハマが。

 

もし、この数字を参考にSSRの数を決めていたとなると、ちょっと腑に落ちる部分がある訳です。でも無料のYoutubeの公式視聴動画の再生数をソシャゲのカード実装の物差しに使うほど公式がアホか、と訊かれると無言を貫く立場を取らせて頂きます。

 

尚、「全員Hoodstarの2000万再生の前では誤差では?」と言われても無言を貫きます。

 

【配布カードを回収した時点でイベント完走と見做します】

 

今回の配布の乱数、なんとなくan・an衣装を思い出させるのですが、多分別物ですよね?なんだかんだ新規衣装は地味に来てはいる、ん、ですが夢野先生とかマジで地味ですね。いや、似合う似合わないで言えば似合うとは思いますが。

 

後は私としてはライムストライクよりARB用のディビジョンを超えた新曲とかそういったものの実装を待っているのですが……ライムストライクってなんぞ……

 

【タイミングがタイミングなので中王区楽曲にも触れておきます】

 

ファムファタル」ってヒプマイ内で何処かで聞いたよな……と思ったのですがHoodstarを聞いて答えが普通に置いて有った挙句、謳い上げているキャラクター的に「お、おん」となってしまったので9月2日が普通に楽しみです。尚、ドラマパートに関しては(以下検閲削除)