裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

影の国の舞闘会 ネコとバニーと聖杯戦争 リザルト

 

10月23日がとても楽しみです。有給は取れませんでしたが。

 

【今回の一言】

 

孔明の絆レベルが15になりました。

 

【苦しいならやめていいと】

 

今回、ボックスの中身が骨と証だったので初めて100箱を目標にしました。

 

すべてのサーヴァントを出撃させる訳では無いのに、どうして人は素材を集め周回するのでしょうか。いつかはサービス終了が来ると知っているから当たり前の周回が何より美しいのでしょうか。

 

主題歌に乗せて若干濁しましたが濁しきれなかったので言い切ります。苦行以外の何物でもありませんでした。艱難。今までもボックス周回で最終的には80箱前後は開けているから今回は160を目標に、と始まった当初はお気楽にしていましたが第1期が終了した時点で目標を大幅に下方修正するに至りました。辛苦。

 

周回の素材自体は最高効率で種や塵といった不足しがちな素材が落ちるので一切文句は無いのですが、精神的に無理でした。己の未熟を愧じるばかりです。真面目な話、同量のストレスでも耐えられる人と耐えられない人がいるように、私も己の限界を超えた周回は不可能だったのでしょう。皮肉でもなんでもなく、300、500、そして4桁以上のボックス周回を実行できる人と私では精神構造が異なるんです。多分。

 

これだけの精神的苦痛を味わいながら、結局100箱分とちょっとの交換券しか集めていない軟弱なFGO初心者です。当初の目標だったナイチンゲールのスキルマは達成できたので問題ありません。

 

マジでボックス周回が辛すぎて、期間中に配信されたツイステ5章が滅茶苦茶面白く感じました。カリム君とヴィル様のわちゃわちゃを永遠に見ていたいです。

 

 

【聖杯戦線異状なし】

 

高難易度が廃止されましたが、こちらで呼符が貰えたので文句はありません。フィナーレとローマのリベンジは叶わなくなってしまいましたが。やはりリベンジの機会があるのは恵まれているんですね。

 

個人的には面白い試みだったと思うのですが、当初は「マスターとサーヴァントを動かして自分に有利な地形を確保したり、囮役のサーヴァントで敵をおびき寄せて袋叩きにするぞい!」と戦略を練っていたものの、死の足音辺りから「相手のサーヴァントをみんな殴り倒せば勝ちだな」にシフトしていきました。絆礼装のヘラクレスの強さと始皇帝の強さを味わうイベントでした。

 

自分の好きなサーヴァントが活躍したイベントには評価がだだ甘になるので、今回のボックスイベントは神イベントでした。個人的に今年のイベントでアイアイエーの次くらいに好感度が高いです。精神的には辛かったけれども。

 

 

【ほぼ終わってから公表するのどうなの?】

 

今回は自分なりに頑張って周回したのですが、やはり無言でポチポチ周回するのは辛い、そんな時に私を助けてくれた云わば今回のイベントのスペシャルサンクスを並べていきたいと思います。皆様も周回のお供に是非。

 

・アニメ

≪映像研には手を出すな!≫

円盤買いました。不備があったので後日郵送だというAmazon限定のドラマCDがZEXALのナンバーズコンプリートファイルとどちらが早く届くのか楽しみです。

円盤が2枚組なので交換している間は周回から離れることができるのもベネです。

 

・特撮

仮面ライダーアマゾンズ SEASON2≫

こちらも2枚組BRです。ゾンズの2期を見ている間は寝ないので……

でもどう考えてもこれは週に1話毎に見ていくべきコンテンツです。DX日輪刀は出るのにDX圧烈弾は出ないんですか?

 

Youtube

佐藤健公式Youtubeチャンネル≫

主にワードウルフの動画を見ていました。

とにかくFGOの周回から遠いものを摂取したくなり、行き着いた先のオアシスです。わぁ!さとうたけるがしゃべってる!位のテンションで周回をすると一瞬だけ周回の苦痛から逃れることができるので、その一瞬を追い求めて連続再生していました。

 

 

他にも幾つか見た映画はあるんですが、寝落ちしたり手が止まったりしたので基本はこの3つで回していました。クリスマスのボックスは50いければ御の字です。