裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ぐだぐだ邪馬台国2020 -超古代新撰組列伝-

 

ヒプノシスマイク、前から「顔面偏差値の高いボーボボ」だと思っていた身としてはまさかの正解だったことに動揺しています。

 

【今回の一言】

 

信勝の実装により、明智実装に光明が見えてきました。

 

【最も言及すべきヴィラン

 

今回のシナリオ、芹沢鴨が本格的に描写されてきてからカチッと締まって面白くなった印象です。といいますか、今年のFGOシナリオで1番魅力的なヴィランまであると思います、芹沢局長。回想の勾玉は外してあげなさいよ、とは思いましたが。アイアイエーはヴィランは居なかったし、キリシュタリアはヴィランという感じではありませんでしたし。

 

「なんで邪馬台国新撰組なんだ」という困惑をヴィランの魅力で捻じ伏せた、と言っても過言ではありません。こういうことを言うと、実装を期待している様に聞こえるかもしれませんが、悪役としてのカモシダは好きでも別にアイツを心の怪盗団にしたい訳では無いのと一緒で別に召喚したい訳では無いです。な、明智

 

……この文脈だと、どちらの明智に言及しているのか微妙に分かり辛いですね。

 

 

【単体アーツセイバーの召喚に成功しました】

 

と言う訳で、シナリオ好みだし此方も抜かねば無作法というものというノリで軽く11連を回したところ、単体アーツセイバーの召喚に成功しました。

 

ランスロットって言うんですけど。

 

 

【炎ノッブの尊い犠牲で沖田さんがレベルマになりました】

 

世のマスターが嵐ノッブに夢中になっている間に必死こいて沖田さんの分の竜の牙を集めていました。まぁ、それでもスキルマにはまだ遠いんですけれども。クリスマスのボックスには牙が入っていて欲しいです。願望。

 

他のレイドは、その、……ボックスの後だからいいかな、って……レイドまでに凸特攻礼装を作れなかったFGO初心者なので……

 

垂直グラフに加担した身なのでコメントは差し控えさせて頂きます。あっ、沖田さんの霊衣は凄く良いと思います!ご意見のメールを送りたい所存です!(媚)

 

 

貝塚と工房は全イベントで実装されて欲しい】

 

時間経過で素材が貰える神システムじゃないですか……次のイベントは竜の牙と髄液でお願いしたいです。

 

 

織田信勝運用】

 

最後のマテリアルが非常に好みだったので、2臨で固定して水着信長と一緒に出陣して貰っています。水着信長以外の織田信長が居なくて申し訳ないです。メインインタールードに信長公獲得イベントが来たら、金時獲得後に挑戦するので許して頂きたいです。……いや、メインインタールードに来るの、メインシナリオ補完の意味で読んでおかないといけないイベントだけなのでは?と言われたら金時も信長公も来ないのでは疑惑があるような、無いようなって感じですが。

 

信長公をサポート後に退場して新しいサポーターを引っ張ってくるタイプのサポーターなので、私の手持ちでは単体で神性持ちの敵が出る変則周回で水着信長公と一緒に使用するのが無難かなぁ、というところです。面白い運用が思いつかなくて申し訳ないです。タゲ集中持ちで落とされ易いバーサーカーの水着信長のバスターバフを回避でなくバフメインで使用できるようになるのは有難いですし、使っていて楽しいタイプのサーヴァントではあるのですが。

 

ひょっとしなくとも、霊衣で無い男性の水着は信勝が初ですかね?ひょっとして来年あたりに純正水着男サーヴァントが来たりするんですが?

 

 

【別に忘れていた訳じゃない高難易度】

 

 凸特攻礼装装備の配布BBをマーリンとキャストリアで挟んで撃破しました。

 

最初は信勝を放置していたのですが、途中で方針を変えてBBの宝具とクリティカルでゲージを割り、信勝の宝具使用タイミングに合わせて守りを固めて魔王信長と気長に対戦しました。泥仕合です。

 

常に誰か1人は宝具を使用しているようなNPの溜まり方をしており、時間はかかれども安定してクリア出来ました。後ろに控えていた景虎さんの出番が全然ありませんでしたね……