裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

恥すて弾けろハロウィンナイト!~一触即発!シブヤスクランブル~ リザルト

 

ヒプマイアニメ3話のみみみさんに独歩がドン引いていて、「ヒプマイ世界でも勝手に他人の家の鍵を複製するのは日常茶飯事じゃないんだな」と認識を改めました。だってロショー・ツツジモリのリアクションが割と薄かったのでH歴では日常茶飯事なのかな、って……そりゃあニコニコ動画でみみみさんに「白膠木簓」というコメントが付きますよ。

 

【配布カードを入手し、シナリオ読了した時点でクリアと見做します】

 

よし!冠の雪原に間に合いました!ホップ君と晴れの日も雨の日も極寒の吹雪も灼熱の太陽も全て日々を彩る材料な日々が始まります。

 

しかし、思い返せばARBもスタミナは回復しやすくなったし、ナゴサカも参戦したし、コンスタントにシナリオは来るしで此処まで付いて来て良かったな、という気持ちになりつつあります。第2回アンケートにも書きましたが、格段に初期より遊び易くなっています。心なしか、イベントのカードの入手難易度も下がった気がしますし。

 

アニメと連動して特殊ログイン台詞があるのも嬉しいですね。独歩が「俺、結構いいこと言ったよな」みたいなことを言っていると死体を見て同居人の犯行では?と疑ったことを忘れそうになります。まず生死確認をしようね!

 

 

【碧棺左馬刻を女装させようとする神宮寺寂雷】

 

寂雷先生、多分意識して「小さいから君の方が女装が似合う」みたいな言動をシナリオライター側が書いているのでは、と信じ始めるくらいにはヒプノシスマイクというコンテンツへの信頼が回復しています。主にアニメとナゴサカ参戦で。ファンが欲しいものをお出し出来るコンテンツって実は貴重なんですよね。まぁ、寂雷先生と比べたら大体皆小さいので、ほぼ全員が女装の可能性ワンチャン……無いですかね。でも、春日の恰好をしてヤクザの忘年会に参加する寂雷先生は滅茶苦茶見たいです。期待。

 

後は一郎君が「弟たちが独り立ちするまでは俺が面倒見ないと(意訳)」と言った時に、イケブクロがオオサカと戦う際には1発ずつMC.MMに入れてから試合を始めても許されるんじゃないかという気にならないこともありませんでした。

 

一郎君が「よく来たな愚かな人間たちよ」って言いそうな服を着てるなぁ、と思ったのですがカメラロールを5月頃まで戻したところ、全く違う衣装だったのでどれだけ己がぼんやりした印象で人を捉えているのかが詳らかになり、汗顔の至りです。赤面。

 

SAOは全然分からないのでその辺は触らないでおきます。最後に読んだラノベが思い出せないタイプのオタクです。

 

 

【ハロウィンなのでシブヤのイベントだと思ってました】

 

まぁ、実際のハロウィンはあれやこれやで集まれないでしょうがゲーム内はH歴なのでいけるかな、と思っていましたが配慮の結果かシブヤイベントではなく1番手イベントになっていました。揃うワンダースは全員出演していましたし、結構手厚いな、という印象です。結局シブヤにゲーム内で人が集っていた件に関しては触れないでおきます。H歴なので。

 

乱数が一郎君のラノベ語りにちゃんと付き合ってくれたり、仲間の料理から逃げたヤクザが女装したり、比較的まともなイベントだなぁ、という感じでした。比較対象がアニメなので正気度判定が甘々になってしまっているのは仕方ありません。やすゆきが悪いよ、やすゆきが。

 

個人的にはエンドカードダッシュ神宮寺がお気に入りです。アニメの股間ビリヤードといい、先生がフリーダムな動きをしているとキャッキャしてしまいます。

 

 

【貰えるものは病気以外は貰っておきます】

 

イベントのミッション以外にビンゴが来るようになってのも有難いです。物資は常に不足しているので。特にオオサカの進化素材は全然手に入りません。

 

そも、オオサカのカード自体が天井するまで盧笙が来なかったんですけどね!MC.MMは天井するまでに2枚来たし、簓も来たのに!!酒に弱いもの同士の同族嫌悪的なアレそれが働いたのでしょうか。ぐぬぬ