裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

Break into!前編 ~どついたれ本舗~ リザルト

 

ヒプアニがトム竹フラッシュを繰り出している頃、ひぐらし業では富竹トラックが発車オーライ(窃盗)という訳です。

 

【ありとあらゆる詐欺に引っかかる男】

 

といいますか、先にオオサカが来たことに驚いています。簓誕ガチャがあったからナゴヤのイベント実装が先かな、って……逆ですね。簓誕生日ガチャ→ナゴヤ11月ガチャだからオオサカのイベントが来た、でいいんですかね?

 

この辺りに関してはARBは1度やらかしているのでそこそこ慎重になっていると信じていきたいところです。少し前にプロセカの運営が「短期的には出すユニット偏るかも知れへんけど、長期的には平等に扱うから、な!」という声明を出していても夜咄ディセイブ実装から1か月も1ユニットだけ放置していたら、そりゃあ不満も出るでしょうというアレです。私だってナイトコードがこの扱いを受けたらもうちょっと悪意を込めた言い方をする用意があります。辛辣。

 

話が大分逸れましたが、そろそろMCネームの後ろに(笑)が付かないか心配になってくるありとあらゆる詐欺に引っかかりそうな男、躑躅森盧笙のイベント特攻カードは無事に引けました。もうこうなったら美人局から募金詐欺まで遠慮なく引っかかってくれ、という気持ちと、知識が無いと搾取されんだよなぁ……黒板の宇宙見出せよ活路という気持ちが半々です。割と私にしては大変珍しいことに。

 

パラダイ酒の時も思いましたが、酒に強くないけれども酒が好き、という解釈はどうやら合っていたようです。でも酒飲みならキャッチのいる店に入らないというのは一般常識だと思うので、皆で楽しく酒を飲んでいる時の雰囲気が好きで、そこから飲酒自体も愛好するようになったタイプでしょうか、ロショー・ツツジモリ。家に帰って飲もう、という発想が出ていましたし。若山牧水記念館に行かないタイプの酒飲み。

 

 

【システムを褒めちぎっておくべきかな、って】

 

収集アイテムは1つ!

今回の特攻カードを進化させる素材が貰える!

イベントポイントで回せるガチャに天井を実装!

イベントポイント以外のミッション達成で収集アイテムが貰える!

 

今回のイベント、システム面では褒めるところしかありません。ARBくん、中の人が変わったりしました?エミューの捕獲の時から随分遠くに来た気がします。

今回は収集アイテムが1つしかないのでイベントミッション達成へのモチベーションが割と高かったです。貰えるものは何でも貰っておきたい派ではありますが、オートプレイで達成できないタイプのミッションは時とやる気によって達成率が変わってくるので……こちとらプロセカで2曲しかマスターを出せていないタイプのオタクなんです。

 

後編(おそらくナゴヤ編)もこの仕様でお願いしたいです。

 

 

【普通のソシャゲイベントのタイトルみたいだ……】

 

今まで割とトンチキなイベント名が多かったので普通のイベント名が来て吃驚しました。外連味ではヒプアニと競うと劣勢になるから方向性を転換したのでしょうか。イベント名以外の外連味は残しておいて頂きたいです。

 

ゲーム外の話になってしまいますがディビジョンラップバトルの2ndシーズン、未だに開催時期も競争方法も決まっていませんが私の勝利条件は麻天狼VSどついたれ本舗の楽曲が作られることなので、1回戦でぶつからないかなぁ、と期待しています。尚、その場合は素直に麻天狼に入れる予定です。