裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

虚数大海戦 イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~ リザルト

 

田口監督と荒川脚本のマリアージュ……成程。

 

【今回の一言】

 

星3礼装、ちょっと邪悪が過ぎません?

 

【最初ではないが言っておきます】

 

私は、こっくりマジョ裁判を愛好しているので今回のイベントに関しては判定がダダ甘になっています。ご了承ください。

 

といいますか、今回のイベントは今年3回目の水着イベントとしてカウントすればいいのか、4章と5章の間の話としてカウントすればいいのか、イベントを走り終わった今でもちょっと頭を悩ませています。個人的には前者の比率の方が多めです。7:3くらいで。

 

【確かにアンケートに書いたけれども】

 

いや、書きましたよ?「コラボして欲しい作品」欄に「ヒプノシスマイク」とは書きましたよ???

 

でもまさか女体化独歩がゴッホとして実装されるとは思わないじゃないですか???どうしてそうなったんです???もっと、こう、紫式部清少納言のラップバトルとか、物理攻撃が聴かない黒幕の聖徳太子を10人分のラップを合わせて倒すとか、そういったものを望んでいたのであって、アニメ主題歌一二三パートの宝具名を持つ女体化した観音坂独歩を求めていた訳では無いんです。

 

書いた以上は仕方ない、と責任を取って手持ちを全て吐き出して回しましたが星5サーヴァントは1騎も召喚できませんでした。そして、呼符も石も正真正銘スッカラカンになりました。まぁ、しばらくは星5ヘラクレスも水着クレオパトラも水着エレシュキガルも来ないでしょうし大丈夫でしょう。慢心。

 

【今イベントの主人公IQ高くない?】

 

とコメントしようと思ったのですが令呪早着替えを思い出したのでそっと口を噤みました。

 

ポイントの報酬がしょっぱいこととノーチラスがマップ右下に配置されているため微妙に選び辛い点を除けば、探索の報酬は良好だし、召喚されたサーヴァントは状況に相応しかったし、ゴッホ女体化ってゴーギャンどうするんだにちゃんとアンサー(ゴッホ本人じゃないです)が用意されていたり、マップが碁盤の目だから楊貴妃がネコチャン(を連れたサーヴァント)を放ってむちゃくちゃしたりと割と好みのイベントでした。ネタバラシが用意されていたのはこっくりマジョ裁判と一緒ですね。

 

でも早着替えに使う令呪があるなら、項羽の再起動に1画くらいは使っても良かったのでは?

 

【今回の高難易度】

 

キャストリアとマーリンで挟んだ始皇帝陛下に30ターンを超える泥仕合をお願い致しました。途中、キャストリアの宝具NPが間に合わずに2回ほど令呪を切りましたが。なんもかんも無敵貫通バスターアヴェンジャーが悪いねんな。まぁ、こちらも無敵貫通を持ち出したのでお互いさまです。

 

高難易度と言っていいのか、強敵は素直に援護を使用してしまったので復刻の際は援護なしで行きたいと思います。

 

【今回の蛇足】

 

復刻でプレラーティ来たりします?