裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~三鳥捕獲

 

やめろ!「えむちゃんは配布の後にガチャで星4来たよね」って言うのやめろ!

言うと招くでしょ!!!

 

【 モチベーションくんが 息をしていない 】

 

ずっとアローラディグダ探していました。(挨拶)

 

本気の冗談はともかくとして、コスモッグが普通に闊歩している村をうろちょろしている内にソニア博士から依頼を受けた訳です。前回、年内に足跡が揃うなと言ってしまいましたが、水辺の当りや洞窟内で足跡が潤沢に見つかったので折角だからと準伝捕獲の準備をしました。

 

忘れもしない、その辺をうろうろしているビリジオンを捕獲しようとしている最中にゴージャスボールが尽きてしまいました。まぁ、仕方ない、そんなこともあるよ、聖剣士の中に1匹くらい別のボールが居てもいいじゃない(発見からやり直すのが面倒くさいから)とオシャボで捕獲しようとしました。

 

手が滑ってマスターボールを投げてしまいました。

 

手が滑ってマスターボールを投げてしまいました。ビリジオン相手に。

(大切なことなので2回書きました)

 

もう超高校級の絶望ってレベルじゃないんですわ。完全に絶望サイドに落ちるレベルのアレです。帳然。糸色先生も「絶望した」連呼ですわ、こんなん。

 

一瞬マジでデータを消す事まで考えました。セレビィとザルードを受け取った後だったのでやりませんでしたが。ただ、モチベーションくんは完全にお亡くなりになったので、この後、私が1番好きなポケモンダイマックスが来ていなかったら延々とディグダ探しマシーンになっていたと思います。いや、ほぼほぼディグダ探しマシーンになっていましたけれども。有難うハクジ(アブソル)……ちょっと今、手元にお金が無くてお薬買えないから育成は待っててね……

 

とりあえずテラキオンコバルオンも捕獲しましたが、どちらにしろ放置です。ハクジくんを育てなければいけないので……

 

【 ソニア博士の依頼 本筋とは関係ないねんな 】

 

因みにこれは私の心をバキベキにへし折った追加情報ですが、ソニア博士に依頼は別にシナリオを進める上で1ミリもクリアの必要が無いらしいですね。これ、ピオニーさんからマスターボールを貰っていなかったら年内はスイッチ触らないまであったと思います。

 

まぁ、アローラディグダ回収も別にストーリーには関係無いのですが、そこはそれです。未だにワークアウトの海と清涼湿原のディグダが3匹ほど見つかっていませんし。現実逃避に丁度いいんです。

 

そんな訳で本筋に関係ある方こと三鳥ですが、全員モンスターボールで捕まりました。はちゃめちゃに偉いですね。どこかのゴージャスボールを弾きまくった四足歩行にも見習って頂きたいです。

 

巷では接触時の動きがパターン化されているそうですが、モチベーションがゴリゴリ削れてしまったトレーナーなので普通に自転車で追いかけて捕まえました。フリーザーは普通に来てくれたしガラル三鳥は良い子ばかりで嬉しいです。あくタイプだったりれいこくポケモンだったりしますけど。

 

【 ポケモンといえば ポケモンの話 】

 

失われた命は回帰しないし、失われたマスターボールも回帰しないのでファミ通を購入し、コロコロコミックも購入予定です。これで幻のポケモンゲットチャレンジのマスターボールの30Pの内、8Pが貯まるという寸法です。残りは薄明の翼DVDと合わせてポケセンかなぁ、と思ってはいますが25日以降の密になるであろうポケセンに行く勇気はあまり無いです。やはりポケカが1番いいですかね。