裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

鬼の吉日 ~騒々しい事始め~ リザルト

 

「俺のせい」が「俺のお陰だろうが」になったアニメ版の観音坂独歩、面白さと生存力が天元突破って感じです。

 

 

【今後のイベントはこの方式で固定だと有難いです】

 

集めるアイテムが1つだけ、ボックスガチャに特攻カードinは今後のイベントのスタンダードということ宜しいでしょうか。僥倖。遊びやすくなってくれて本当に有難いです。諸々の事情からクレストリアをアンインストールしたので、ARBに割く時間がちょっとだけ増えた為、ユーザーフレンドリーになって頂けて嬉しいです。未だ遊ぶ気があるゲームが改善されるのは嬉しいものです

 

後は曲のコンボとスコア達成のご褒美の実装も有難いです。貰えるものは何でも貰っておきたいオタクなので。こうやってジェムをばら撒かれてしまうと、12月も半ばに差し掛かっているのに盧笙を引きに行ってしまおうかという気持ちになります。青柳冬弥くん(わたあめ屋さん)が2連続配布でしたからね。……いや、マジで何で2連続配布だったんでしょうか……冬弥ファンはほぼほぼ独歩ファンと層が重なっていると運営に思われているから星4は2ndバトルが終わって財布に余裕が出来た頃に実装予定なのかな?かな?

 

 

【ヒプマイのヤクザはファンタジーヤクザ、いいね?】

 

まぁ、創作物の反社会勢力は総じてファンタジーヤクザくらいの雑な解像度で良いとは思います。ガッツリ反社描写をされて喜ぶタイプのオタクはもうちょい違う分野に行きそうですし。おっと、ラップで相手を倒すというシステム自体がファンタジーとかいう鋭すぎる刃は勘弁して頂きたいです。

 

それでもヤクザが筆と硯持ってきて「書初めしようぜ!」と言い出すと「お、おん」以外の言葉が出てきません。イベントタイトルで飛び道具を辞めたと思ったらイベントシナリオ本編に面白シーンを仕込まれてしまいました。『少し間違えれば』馬鹿丸出しと評価してくれた飴村さんは優しさの塊では?

 

その飴村さんに来年があると信じて疑わないあたり、善良なファンタジーヤクザだな……って。喉元まで「役立たずの狛犬」という単語がせりあがって来ましたけれども。中王区の井戸に毒が投げ込まれたら耐えられる気がしません。爆笑を。

 

 

【2ndバトルの組み合わせを考えると感慨深い】

 

以前もシブヤのイベントに入間さんが参加したりしていましたが、ヨコハマに飴村さんが来たり来ていると、なんとはなしに2ndバトルに思いを馳せてしまいます。対戦方式すら明かされていないので時期尚早では?と自分でも思いますが。此処に来て以前何処かの媒体で簓の中の人が「天谷奴さんの中の人が人気を気にしていた」と発言していたのがちょっとだけ引っかかるようになりました。某侍戦隊のように、中の人だけが天谷奴さんの伏せ札を把握していたり……しませんかね?先生の殺し屋設定レベルのやべー札を。

 

脳内で情報をこねくり回すのはともかく、今回はデッキを当然の様にヨコハマ染めにしていたら、そこそこの頻度で「俺様は」「悪くねぇぞ」という某親善大使みたいな台詞が出てくるようになってしまい笑いました。デッキの台詞遊びだと、寂雷先生を組み込んでデスリスを回すと「3人纏めてあんたの病院にブチ込んでやるよ」の後に「頑張って」という煽り力の高い台詞が出てくるのも好きです。シンジュクそういうところだぞ。