裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ リザルト

 

メリークリスマス。

 

【今回の一言】

 

「貴様たちも良くやった。勿論、1番活躍したのは私だがな!」

 

【ずっとヘビー級を回っています】

 

アーラシュのモーション改修は凄く有難いですね。牛魔王とイアソンとキャストリアのバフが乗ると確定で1Wが飛ばせるので助かります。2W以降はキャストリアに囲まれたイアソンが宝具を連打するだけの簡単なお仕事です。(聖杯を入れ金フォウを食べさせたのが)イアソンで良かった。

 

別にボックスイベントで酷使する為にイアソンをバキバキに強化した訳では無く、宗教上の理由で夢火も含めて強化できるところは強化しただけですが、それはそれとして3ターン周回で活用できるなら活用していく所存です。重宝。

 

足跡はまだちょっと諸々足りないし、コマンドコードは考え中なので完全体イアソンまでの道程は遠いのですが……オリオンもアルジュナもコードが来たし、コマンドコードアイアイエー染めもアリっちゃアリかもしれません。完全に実用性をブン投げてはいますが。

 

 

【運営サイドにも苦行の自覚があった模様】

 

摩尼車でも無いのにそんなにくるくる回してどうするんだい?のボックスガチャですが、運営のブラックプレゼントの方針を見るに、普通のユーザーは10~20箱くらいの開封で終わらせているようです。さもありなん。苦行ですもんね。私だって今回イアソンで3ターン周回が出来るのでなければ「塵2個しか入っていないし、サンタカルナのスキル上げ分の塵が集まったらおしまいにしよう」となっていたことでしょう。

 

ところで、大石発症を完全に疑っている身分なのでマジだとしたらH173を誰が所持しているのか気になる所です。アレ使わないと大石発症は無理なのでは?

 

 

【サンタクロースは男性の老人では?】

 

老人の様な白髪なのでセーフです。婦長は常に正しいですね。

 

それはそれとして星5単体クイックセイバーを酔っぱらって宝具を重ねた所に星4配布単体クイックセイバーのアッパーカットを貰って足元がおぼつきません。「カエサルはもうすぐ絆引退が近いから!」と自分を誤魔化していただけに強烈な一撃を顎に入れられてしまいました。酒は百毒の長。

 

サンタクロースとしては石や呼符を配ってくれたので歴代で最も好感度が高いまであります。来年のサンタさんは聖晶片じゃなくて聖晶石をボックスに入れてリセットを用意してくれても構いません。欲望には正直に生きることにしています。鎖を食べなければもっと好感度が高かったかもしれません。今からでもスキル上げの素材を蹄鉄くんに変更できませんかね?駄目?

 

まぁ、36箱開ければサンタカルナ分の塵は集まるので……総必要数からは目を背けてFGOを遊んでいきたいです。素人なので。

 

 

【今回の高難易度】

 

マーリンとキャストリアの加護を受けた超人オリオンがセコンドをガン無視してやりたい放題しました。グランドアーチャーは伊達じゃないです。

 

多分、強化が入ったアストライアさんでもいい感じに戦えるのではないかと思います。宝具強化で無敵貫通もついてますます強くなった天秤の担い手に乾杯です。聖闘士聖矢は読んだことが無いのでふたご座とてんびん座の力関係は把握していません。B´T-Xはアニメは見ていました。主題歌がFENCE OF DEFENSEのアニメは贔屓にするタイプです。