裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~レジドラゴ捕獲

 

ネージュ君は1ミリも悪く無いですけれどもヴィル様を苛む現実はギルティなので、ルーク先輩とジャックが居なければ「いや間違ってるのは世界の方だよ」と真顔でコメントしていた自信があります。日本のアイドルがちょっと歌が下手でも愛嬌があって共感できるところがあれば持て囃される文化は間違ってる、とは口が裂けても言えませんが……何故なら私は特撮の1年かけて若い役者が演技力を磨いていくコンテンツとしての側面も愛好しているので……気持ちは分かりますが……いやでもなぁ……

 

【 進捗駄目です 】

 

ポケモンセンターポケモンカードゲームマスターボールゲットキャンペーンのポイントを貯めようと思っていたのですが、不要不急の外出が封じられた今、薄明のDVDと合わせて諦める理由を探しています。敗北主義者で申し訳ないのですが、私の幸福や自由は公共の福祉に反しない範囲で享受する権利なので……断念。

 

遊戯王もショップ大会やイベントが中止になってしまい、友人との決闘をどうしようか思案中です。レアコレ発売までに落ち着くということもなさそうですし。

 

 

【 一切 前チャンプを非難出来ない 】

 

実はシールドのポケモンの進みが遅かったのはマスターボールの件でモチベーションがお亡くなりになっただけではなく、もう一つ重大な要因がありまして。

 

レジスチルレジロックは無事に神殿を見つけられたのですが、この年末年始、リアルに2週間ほどレジアイスの神殿を探していました。任天堂が攻略本を出してくれていればこの2週間は必要のない時間だったのですが、企業による攻略サイトが猖獗を極めているこの令和、企業はあんまり攻略本とかを出してくれないものなのかもしれません。

 

まぁ、いい大人が攻略本頼りというのも情けないですからね。自力で2週間かけて神殿を探し当てました。その間に数匹のポケモンがレベル100になり引退する羽目になった訳ですが。

 

 

【 ついに 全匹揃いました! 】

 

アローラディグダが!

 

はい、ポケモン図鑑の方は遊戯王のショップ大会で友人とポケモンを持ち寄って伝説とレジの交換をする手筈だったんです。なので、レジドラゴを捕獲しました。

 

レジアイスの神殿を探しても探しても見つけられなかったので、一旦息抜きにアローラディグダ探索に走った、とも言います。無事に全員見つかって何よりでした。とりあえずあのおっちゃんは然るべき機関に突き出したい所存です。

 

湿原の最後の1匹にてこずりましたが、これにてミッションコンプリートです。

 

 

【 ちゃんと カードで言及がありましたね 】

 

ローズさんとピオニーさんに関しては血縁関係無かったら嘘でしょという所だったのですが普通に兄弟でした。せやろな。人の話をあまり聞かない所とかも似ていますね。人に金色のものを渡してくるところも。

 

ところで、右下にTHE ENDの表示が出てきても噂のガラルスタートーナメントが始まらないのですが、これケルディオを捕獲しないといけない奴ですかね?あの物凄くわざとらしく置かれていた鍋を多分使用するとは思うのですが……正直、まだマスターボールの件が尾を引いているのである程度吹っ切れたら捕獲しに行こうと思います。