裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ヴィル・シェーンハイトピックアップ リザルト

 

逃げ上手の若君の連載開始!

伊東建人がボカロPに!

ビビバス箱イベ!

 

一気に情報を流し込むのはやめていただきたい!

 

【ヴィル・シェーンハイトピックアップガチャ 150連 リザルト】

 

凸寮服ヴィル

寮服ジャック×1

 

【持ち芸なので5章未クリアです】

 

と言う訳で我ながらおぞましいカテゴリーを作ってしまったと慄いています。小人閑居して不善を成しまくりとはこのことです。

 

正直、「天井って……いいよね」と言おうとしたのですが、天井どころかかなりの上振れでSSRヴィル様を凸れたのでゲームクリアで問題ないと思っています。後はおめかしヴィル様を引くだけです。石が2000個ちょっと残ったので余裕でしょ、という表情をしています。(カリム君の誕生日から目を逸らす絵文字)

 

なんといいますか、ヴィル様の事は好きだし私がツイステを始める理由になった方なので絶対に引きたかったのですがツイステ運営のことを私はあまり評価していないので、どうにか課金しないで引きたいな……という念願が叶って非常に嬉しいです。パス位なら買いましょうかね、という気持ちにならないでも無いです。

 

尚、職場でツイステをやっている人に聞いたところ「倍の金額が請求されても大丈夫な額しか課金しない」という力強い狂気に満ちた返答を頂きました。戦慄。

 

ただ、私はとうの昔に黒執事の連載が終わったと思っていたのですが現在も連載中と聞いてあんまりやんややんや言うのはやめようかな、という方向に気持ちが傾きかけています。いえ、スカラビアまでのイベントとカード、本編の実装ペースと5章以降のペースおかしいやろ、とは未だに思っていますが。

 

けれども月刊誌の漫画の連載って結構ハードワークですし……黒執事の人じゃなくて黒執事の人にカードのイラストと設定とストーリーの仕事を全振りする采配をした人に問題があるな、という表情になっています。分業大事。

 

 

【ところで職場で恐ろしい話を聞いたのですが】

 

なんでもひと月のガチャの出費が書籍代金より多ければそれはもう立派なガチャ中毒者だ、というなんかこう、己の家計簿を振り返ってみたくなる言葉を職場で耳にしまして。

 

い、1月は新年関係の課金があるので2月から!2月からそこのところちょっと検証していきたいと思います!後、漫画は書籍代金に入れてはいけないそうです。特撮関連のムックはセーフでしょうか?