裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

M SIGN シンジュク Gコレクト リザルト

 

俺はつらい耐えられない

死んでくれヴィル・シェーンハイト

若く美しいまま

 

【タグ作って使わないのもどうかと思ったので】

 

M SIGN シンジュク Gコレクト 150連リザルト

M SIGN 神宮寺寂雷

THUG LIFE 山田一

 

天井交換

M SIGN 観音坂独歩

 

まぁ、5章も読み終わりましたのでヴィル様用に内部保留状態だった予算を盧笙誕生日に注ぎ込めるな、と思って手持ちで天井まで回してみました。150連で凸出来たヴィル様慈悲の塊では?有情。

 

5章の感想としては「殺人未遂の罪って重いんだな……」に尽きます。法で裁かない代わりに自尊心をちょっと粗目の鑢でゴリゴリするね!feat.原作(notディズニー)って感じで。とりあえずルーク・ハントに陽明門を見せてもヴィル様が死ななそうなので一安心です。みんな大好き亜愛一郎。

 

まぁ、此処でしょっぱい結果を引き当てておくことによって31日から始まるビビバスイベントで星4冬弥を引き当てるという寸法です。……星4来ますよね?

 

 

【決闘者わりと好奇心旺盛】

 

交友範囲内の決闘者が割とグラデーションを保ってヒプノシスマイクに触れていたのですが、アニメから入った新規の中では圧倒的にシブヤが人気でちょっと驚きました。より正確に表記するなら、アニメからヒプノシスマイクに入って楽曲やCD、アベマのライブのチケットを購入した所謂「ヒプノシスマイクにお金を落とした決闘者」は例外なくシブヤを応援していました。少なくとも私の交友範囲では。

 

シブヤ人気の秘訣は「ラップが上手い」「曲がエモい(特にStellaが人気)」「ファンが4ディビジョンの中で1番大人しい」辺りにあるらしいです。前2つはともかく、最後の理由はヒプマイの浅瀬で遊んでいる身では思いつきもしないものでした。

 

まぁ、2ndバトルの勝敗を分ける勢力になったりはしないとは思いますが、シブヤに決闘者からの票がぽつぽつ入ることもあるのかな、と考えを改めました。シブヤの初戦の相手は唯一揃うワンダースから選出されていますからね。

 

因みに31日のバトルですが、私は「ブクロ頑張れー!」と言いながらオオサカに投票する予定です。私の勝利条件はシンジュクVSオオサカの曲が作られることなので……