裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

幻太郎のネオ昔話~語り語られ四重奏~ リザルト

 

地震で失ったものが多過ぎて、AbemaのナゴジュクLiveが無ければ片付けが終わらない所でした。

 

【見損なったよARBくん……】

 

医師と僧侶が「救う」で認識の違いが引き起っているのは完全にレイヤーの違いによるバグなのでどちらも正しいし宗教戦争というよりは擦り合わせが大事だよね、という気持ちになれます。ところで、ナゴヤもシンジュクも新曲がシリアスだったのですけれども、ひょっとしなくとも笑オオサカ枠はオオサカだけなのでしょうか?

 

まぁ、それはそれとしてランキング制度導入とか見損ないましたよARBくん……ハッキリ言っておきますがビビバスやナイトコードの箱イベと盧笙や独歩のイベントの時期を重ねたりしてみろ……今回の地震でバキバキになって中の電子書籍ごと逝ったタブレットを惜しんでオタクが号泣することになりますよ……いや、一応近々修理には出してみますけれども。

 

今イベがランキングの無い最後のイベントということになるのでしょうか。ランキング報酬でSSRカードとかやるんでしょう……血涙。

 

【剥き出しの善性】

 

バレンタインイベントでは無いのかな、と思ったら毘沙門天とヴィーナスの関連性程度のバレンタイン要素があったので、ARBくん的には今イベントはバレンタインカウントなのかもしれません。山田兄弟がチョコレートを貰ってきたりもしていましたし。

 

それにしてもチョコレートを寄付しに行く際に自分たちに好意を向けてくれた人を巻き込む悪口は良くないと自制する次男、三男といい、「子供が苦手」と言いながらちゃんと子供をイケブクロまで連れていく夢野先生といい、今イベントは基本的に善意に満ち満ちていましたね。(三郎君の昔話から目を背けながら)バレンタインなので甘目の話なのかもしれません。

 

ところで夢野先生、未だ報酬SSRになっていないのに各キャラクターに2枚目の報酬SSRが配られ始めていることに対してコメントとかあるのでしょうか。まぁ、真面目な話をするのであれば直近で二郎くんの誕生日ガチャがあったので、登場人物4人から報酬枠で彼が選ばれたのだと思います。ARBくん、割とそういったところは気を使っているみたいです。でもランキング実装はどうかと思います。誰も望んでへんやろ。

 

【TOMOSHIBIで十字架が出て来たのが大体悪いよ】

 

サカブクロで一郎VS零が来た時点で予測はしていましたが、先生(医師)VS先生(弁護士)が来ましたね……今回のバトル、イケブクロとヨコハマ以外は先生が存在するんですよね……先生の祭典か?糸色家かな?

 

14日のTOMOSHIBI→開眼からの15日の後日書きますが逃げ若のアレと「宗教、宗教ラッシュか……」となりましたが別にシンジュクは宗教していないんですよね。我々がシンジュクを通して宗教を見出しているだけで。本当に危なかった、キラメイジャーをリアタイしていなければ「俺は兄上が好きだった」に「おっ、真正ヒプノシスマイクによる洗脳か?」と言い放つところでした。まぁ、どちらにせよヨドン皇帝に「絶対に許さねぇ、ドン・サウザンド!」と言い放つ準備は出来ています。

 

しかし二郎くんはラップは出来るのに即興で話を作るのは苦手なんですね。まぁ、私も即興でランダムダンジョンセッションのGMで出来ますがラップは出来ませんから使用する脳味噌の領域が違うんだと思います。