裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

聖杯快盗天草四郎~スプラスティック・ミュージアム~ リザルト

 

マジマジのマジで沙都子ワシ編な上にルート変更のキーといい令和になってひぐらしに唸らされることになるとは思いませんでした。そりゃそうだ、北条なんだから園崎は警戒するに決まっています。納得。

 

【今回の一言】

 

良かった……イアソンに貢ぐヘラクレスは居なかったんですね……

 

ボイジャーピックアップ 110連 リザルト】

 

まぁ、あのストーリーでボイジャーピックアップ来ない訳無いでしょ、と思っていたのでずっとCBCガチャを回さずに待っていました。

 

星5

ボイジャー 2

 

星4

フィン・マックール 2

渡辺綱 1

エミヤ 1

 

副産物

クラブ・アルゴノーツ

凸ラウンズ・オン・アイス

 

事件簿コラボ以来の偏りまくったガチャでした。何が偏ったって、110連プラス至高の学び舎が2凸するまでフレポガチャをぶん回しましたが、∞ドリームは1枚も来ませんでした。交換券を取っておいて本当に良かったです。

 

ボイジャーはずっと宝具1で運用していたのですが、流石に火力が物悲しいので大人しく重ねに行きました。問題はサポートでスカディを見かけなくなって来ていることですかね……

 

しかし、ひょっとしなくともイアソンって大人気サーヴァントなのでしょうか?まぁ、2年連続で礼装に来たので来年は陛下共々来ないとは思いますが。おっと、FGOに来年があると思うなとかいう鋭すぎる刃はご勘弁頂きたいです。

 

今回はサポートで礼装の効果を体感させてもらえるのは親切で良かったと思います。ガチャからスト限サーヴァントが出て来なくなった事と合わせると総計ではマイナスに印象が振れますが。多分、サービス終了までレジスタンスのライダーとキャスターの元帥は召喚出来ないんじゃないかなぁ、という表情になっています。

 

【多分コラボ希望の欄に高名な依頼人と書いたシャーロキアンが】

 

居るかもしれないし居ないかもしれません。

 

それはともかく後出し此処に極まれりですが、マシュが「予告状が~」みたいなコメントをイベント開始前に言っていたときにCBCでアルセーヌ実装だと思っていたので予想が盛大に空振りしたのですが、まぁ聖典パロディでリュパンを実装するのは流石にちょっとアレですからね。シャーロキアンの間ではあのイギリス人の探偵はシャーロック・ホームズとは無関係とのことですが。

 

ワトソン代役もとい、サンソン先生がルパンのことをリュパンと言っていたのは凄く良かったと思います。シナリオに関してはイベントだしこのくらいの軽さでいいと思いました。リンゴのことは忘れような!

 

P5Rのプレイ日記を書いたものの端くれとしてP5要素には絶対に触れないぞ、という意志の元コメントを出しています。ところでサンソン先生が面子に選ばれたのは医師だからですよね?CV宮野だからじゃないですよね?

 

【今回の高難易度】

マスター礼装:アトラス院

 

エレシュキガル@エアリアルドライブ

マーリン@虚数魔術

フレンド:キャストリア@クラブ・アルゴノーツ

水着虞美人@クリスマスの軌跡

イアソン@クラブ・アルゴノーツ

ヘラクレス@絆礼装

 

このタイトルでモリアーティ来なかったら詐欺でしょ、と思いながらパーティを組みました。ギミックは以前超高難易度であったメフィストフェレスの奴を思い出すなぁと思いながら前衛だけで完封できました。流石に超高難易度に比べれば楽ですね。

 

高難易度とは関係ありませんが、年始から村正→スペイシュ→カレン、そして今回の天草霊衣にボイジャーFGO外に原作を持つキャラクターが立て続けに来ているので水着エレシュキガルの到来をほぼほぼ確信しています。来るやろ。