裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

1st ANNIVERSARY Gコレクト リザルト

 

ARBくん「課金無しでSSR確定チケット入手可能」

ARBくん「3枚入手したら好きな限定SSRと交換可能」

ARBくん「課金者には更に確定セレチケと10連チケットがあります」

私「正気か?」

 

【麻天狼1st ANNIVERSARY Gコレクト 150連リザルト】

 

【A.R.B】 伊弉冉一二三

【1st Anniv.】 伊弉冉一二三 ×3

【1st Anniv.】 観音坂独歩

 

天井交換

【1st Anniv.】 神宮寺寂雷

 

回している途中で「ひょっとして一二三ピックアップか?」みたいな表情になりましたが、回したのは初日なのでそんなことは無い筈です。3枚目が来た頃には真顔になり、150連目で独歩が来た時には「これで天井交換は先生に使えるから麻天狼が揃う!」と滅茶苦茶喜んでしまいました。

 

今回は召喚用BGMにTOMOSHBIをずっと流そうかと思っていたのですが、召喚演出が一新され、召喚時にキャラクターの台詞が出るようになったので途中で止めました。素直。UIも諸々変更されましたが、この辺に関してはDr.真木理論に則って1周年のお祭りが終わる頃に言及しようと思います。今回はガチャの話です。まぁ、ガチャの部分は「散財」とかに変えて戴いても構わないのですが。

 

【どついたれ本舗1st ANNIVERSARY Gコレクト 50連リザルト】

 

【1st Anniv.】 躑躅森盧笙

 

後述する無料で貰える限定SSR交換チケットガチャでガチャ下手くそっぷりを曝け出したので怖いものなど何もないとばかりに残っていたチケット類を全てどついたれ本舗に注ぎ込み、見事に目当てを引き当てたので大人しく撤退しました。麻天狼のガチャはどうしても全て石で回したかったので……

 

上の麻天狼ガチャもそうですが、私は基本的にリターンの確約されているガチャが好きなので天井があったり、回しても回しても好きなキャラクターが出てくるタイプのガチャだと喜々として回す傾向があります。狂人。ガチャなんて総じて狂気と拝金の産物なんですけどね。

 

【ストーリーセレクトGコレクト】

 

【1$硬貨のために】 碧棺左馬刻

【詐欺師の日常】 天谷奴零

【デザインBy乱数】 夢野幻太郎

 

天井交換

【レンタル悪代官】 観音坂独歩

 

「限定SSRが貰えるなら被っていないカードならどれでも嬉しいなぁ」みたいな気持ちで回したらピンポイントで持っている奴を引き当てる程度の運の持ち主です。まぁ、レンタル悪代官が来たので残る未所持観音坂SSRが1枚になったので問題ありません、といいますか盧笙の件があるのでお釣りが来るくらいです。

 

別に観音坂カードコンプリートを目指している訳でも何でもないので、図鑑で1枠埋まっていなくてもソワソワしないタイプのオタクですが、それはそれとして欲しいカードが来ると回してしまうタイプではあります。まぁ、欲しいカードと独歩のカードがだいたいにおいてニアリーイコールで結ばれているだけです。

 

【勝敗発表日決めたの仄仄さんでしょ】

 

ドラマパートなんて別に必要ないです派だったのですが、此処に来て掌を返したくなってきました。ライブで聞いた時のTOMOSHIBIやLight&Shadowには「いい曲だね」みたいな感想だったのですが、ドラマパートを聞いた後だと完全に解釈が別物になりました。そらナゴヤの弁護士も「見当違い過ぎて検討にも値しない」って言いますよ。違う所を見ているのだもの。

 

といいますか、デスリスの時も思ったのですが麻天狼は相手のディビジョンと戦っていない……みたいな与太を飛ばそうとするとBBBがポップアップするのでこの辺りはDr.真木理論に則って勝敗が出た後にでも触れようと思います。要は独歩の誕生日ですね。地獄かな?