裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

空想ソウルトレード ~俺と俺様とボクと私~ リザルト

 

夢野先生お誕生日おめでとうございます。

 

【2周年を迎えられた時のための為に】

 

特攻SSR:一郎 左馬刻 寂雷

配布SSR:乱数

開催期間:3月31日~4月9日

 

今後、ARBイベントの特攻SSRと配布SSRは記録していこうと思います。2年目のデータを取りたいので。

 

今回の配布、乱数表記でいいのかなぁ……でも公式が乱数って言ってるしなぁ……みたいな気持ちが無いと言ったら嘘になります。エイプリルフールだけに。

 

【実質夢野幻太郎イベント】

 

エイプリルフールにイベントシナリオを読破して本当に良かったです。といいますか、夢野先生が配布SSRが無い代わりにやりたい放題し始めたといわれたら信じます。

 

といいますか、今回のイベント飴村乱数(CV速水奨)をご用意した時点でもARBくんの勝ちですよ勝ち。勝利。フルボイスイベントに相応しいのがまた。そりゃあこのイベントは声がついていなければ破壊力が落ちますからね。フルボイスにする必要がありますよね。白旗を掲げるしかありません。正直、今までのARBイベントで1番笑いました。現在も笑い続けています。

 

フルボイスイベントだけあって、揃う1ダースは全員出演しているのも良いですね。折角のフルボイスですからして。尚、無花果様。

 

特攻の関係で配布のSSR乱数を組み込んでイベント周回をしているのですが、乱数(CV速水奨)が喋る度にミスをします。そりゃミスるに決まっているじゃないですか。

 

1周年でこのシナリオをフルボイスと共にご用意してくるARB、割と長く付き合っていきたいです。嫌いじゃないです。

 

 

【エイプリルフールキャラクターコメント】

 

ルーレット麻天狼のフォークユニットから独歩がハゲ課長をアラスカ支部に行かせようとしていた時点で手持ちを総動員して各キャラクターのエイプリルフールイベント台詞の回収に走りました。ホームで喋る台詞も増えていて……凄いですねARB……まるでプロセカみたいです。ちゃんとしたゲームみたいじゃないですか……

 

個人的にはMTCの理鶯の料理店開店関連のコメントが好みです。ちゃんと行くんだ……まぁ、俺たちに裏切りはナシだって歌ってますもんね。倒れる時は揃って前のめり。

 

後はマカロンを買いに走る三郎くんにフフッとなりました。

 

 

【HAPPY BIRTHDAY2021】

 

ARBくん偉い超偉い、「特定の対象しか排出されない」バースデーガチャが来た訳です。私が好きなタイプのガチャです、待ってろ5月15日。

 

そしてエイプリルフールのセリフ回収時にシブヤの面子は夢野先生のバースデー関連のセリフも入っていることに気づきました。これ、1周年から始めた人もキャンペーンで揃う1ダース+半ダースが入手可能だったからセリフ回収が可能なようになっていて、やはりキャラクターコンテンツはこのレベルで手厚くしてもらえると気持ちよく散財できるんだよなぁという表情になっています。バトパくん、聞いてる?