裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

酒と桜とカンガルー 前編~桜花夜行~ リザルト

 

マタハリ強化だと信じて疑っていませんでした。

 

【観音坂独歩お前そういうところだぞ】

 

イベント特攻SSR:銃兎 独歩

イベント配布SSR:一二三

月特攻:どついたれ本舗

開催期間:4月16日~4月26日

 

と言う訳で観音坂Gコレクトのリザルトいきまーす

 

酒と桜とカンガルー Gコレクト 150連 リザルト

 

【A.R.B】 観音坂独歩×2

【今夜は飲もう】 入間銃兎×2

【この春1番の咆哮】 観音坂独歩

 

天井交換

【この春1番の咆哮】 観音坂独歩 

 

まずは褒めから入りましょう。半額有償ガチャの回数が天井交換に引継ぎできるのは良いですね。

 

褒めるところ、以上。

 

いや観音坂独歩、150連目で特攻SSRが来るってお前……リーダースキルを重ねられるので無意味ではないのですが、本当にそういうところだぞという感情が沸々と湧いてきます。我ながら理不尽だとは思いますが。

 

後はヒプノシスローテーション下手くそマイクくんがガチャのピックアップキャラクターを減らすという事は、ナゴサカが参戦してキャラクターが増えたのに1イベント毎の実装カード枚数は減ったということで絶対これ偏るでしょ……という気持ちが拭えません。

 

早く夢野先生のSSRを配布して欲しいんですが、今回からナゴサカがイベントに出てきたことを考えると夢野先生より先に+半ダースの配布が来る可能性が、と言おうとして既にナゴサカのリーダーはSSRが配布されていたことを思い出して真顔になりました。

 

まぁ、今回のイベントは前後編なのでガチャのピックアップ2名は今イベント限りなのかも知れません。ARBくんが何を考えているかなんて推理しても無駄なので。虚無。

 

【1年前はエミューだった】

 

イベントの天国さんのリアクションを見て、ふとゲームが始まった時は「やっぱり主人公はDJだし、バスブロやポッセと一緒にクラブを盛り上げるイベントとかあるのかな」みたいなことを夢想していたことを思い出しました。初っ端からエミューが来たので忘れていましたが、プロセカと同じく音楽を題材にした筈のゲームなんですよね、ARB。尚、一年後にはカンガルーが来た模様。

 

そして独歩の取引先の部長の人間性が最悪で「ひょっとして三郎くんは『捻くれた態度の中学生』じゃなくてH歴ではあの性格がごく一般的なのでは?」という気持ちになりました。シンクロ次元とどこいどっこいですね、H歴。あの世界なら仄仄さんが生み出されてもしゃーないね、という気持ちが無いでもないです。

 

今イベント、起承転結で言えば前半だけで終わっているので評価し辛い所はあるのですが、あの出番だけで独歩を特攻カードに選出するのは悪辣では?という気持ちが少しだけあります。零さんはどついたれ本舗が月特攻になっていたのでカード化免除は分かりますが、出番で言うなら天国さんがカード化した方が良かったのでは……?それだったら未だ「まぁ……ナゴサカは枚数が少ないし配布じゃないならSSRが来ても……いやでも夢野先生のSSRを連続で配布しろARB」と矛を収める用意がありました。

 

そしてカンガルーの肉のことをルーミートと呼称することを初めて知りました。比較的一般的な食べ物らしいですね。コッススとかに比べれば。

 

【アニメの曲も割と好きです】

 

蛇足ながら、どうして麻天狼のヘッズやってて盧笙を愛好している私がこんなにぶちぶちと夢野先生のSSRの件をくり返しているのかと言えば、単純にシナリオライアーや蕚が好きだからです。自分が好きなキャラクターがこの扱いを受けたら非常に悲しい、というのもありますが現在私の中でヒプノシスマイク好きなキャラクターランキングで5位に居るのが夢野先生です。つまり、好きなキャラクターがこの扱いを受けています。

 

マジで次のイベント……は後編なので零さん天国さん毒島さんの可能性が高いですが次の次での配布SSR待ってます。来るまでずっと言う予定です。