裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第13話「地獄耳1333」

 

「馬鹿だな 拙者がいるよ」

 

【今週のアンケート】

 

①逃げ上手の若君

②破壊神マグちゃん

③マッシュル

 

SAKAMOTO DAYSの光学迷彩の表現も凄く良かったのですが、眼鏡の男が女学生とダンスバトルを始めるマグちゃんに1票入れずにはいられませんでした。マッシュルは素直に来週が楽しみです。マカロンさん、作中での評価が高くてアベルさんより強敵として描かれるのであのギミパペみたいな人形より力強い画が来るのかな、と期待しています。

 

【今の子にあすなろ抱きって言って通じますかね?】

 

ほら、アレですよ、ドラマで佐藤健上白石萌音にやってたアレ。今週、市河殿が県知事にやってたアレです。

 

今週「ほーん、時行様と風間さんが良い感じで主従になるんやなぁ」と思ってページをめくったら視界におっさん同士のあすなろ抱きが飛び込んできて、初見時はそれ以外の全てが吹っ飛び最終的に脳裏に残ったのは冒頭のシーンでした。

 

ワートリのゆっくり喜多川インパクトもそうですが、あまりに強すぎる絵面が来てしまうと少ない脳味噌の容量がそこで占められてしまい最終的にそこしか残らなくなってしまいます。よりによってあの画で。

 

今週も「耳ぃつけた」とか「順風耳鬼」とかハッタリの聞いた描写があったのにオッサン同士の絡み合いで上書きされていきました故……県知事と市河殿の合体形態は普通に怖いですね。あんなもん闇夜から飛び出して来たら妖怪変化か鬼だと思いますよ。現代でも。

 

【まぁ、連れて来たの風間さんだからね】

 

時行様が居なければなんとかなった、のシーンが完全に風間さんの自業自得でフフッとなりました。衝動的に行動して後で後悔するのはジュブナイルあるあるなので。因みに私はひぐらしジュブナイルに分類しています。

 

後は風間さんが時行様を売らないことにきちんと理屈を組み立てているのが逃げ若の良い所だと思います。好みの問題ですが、私は何でエンターさんがレッドバス……

 

ゴーバスも9年前の作品なのでネタバレしてもええやろの精神を発揮しようかと思いましたが、現在ゼンカイジャー放映中なのでやめておこうと思います。でも、そういった理屈付けのある展開は割と好みです、とだけは記しておこうと思います。無くてもそれはそれで。

 

言うてある意味好き放題している足利サイドが活き活き伸び伸びしているので風間さんもある程度は好き放題していいと思います。その方が面白いでしょうし。

 

【敬語に戻った 安心した】

 

敵も味方もけったいなおっさんばかり出てくる少年漫画、逃げ上手の若君。登場人物のAPPで漫画の面白さは決まらない、と言おうとした所で時行様の容姿の事を思い出して口を噤むことに成功しました。

 

あすなろ抱きの前の「ス…」のコマも「矯めに……コマが使われてる……オッサン同士のあすなろ抱きの為に……」となるのですが、「齢も役職も上の儂に何故タメ口?」でもう駄目でした。五大院といい面白いおっさんばっかり出てきますね。

 

多分、「この手で何人敵を闇に葬ったかのう」の台詞通り実績があるから市河殿の狼藉(?)が許されたのだとは思いますが……おっさんずラブに関する知識が1ミリも無いので万が一そちらのパロディだったら完全に見当違いの方向に矢を射ていることになりますが、面白かったことには変わりがないので問題ありません。