裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

4月のソーシャルゲームへの課金 リザルト

 

プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク 31,390円

ヒプノシスマイクーA.R.Bー 3,070円

 

合計 34,460円

 

……えー、合計3行約4行で記事が終わるのもどうかと思ったのでちょっと課金の中身にも触れておこうと思います。

 

プロセカの方は各種パスとハーフアニバーサリーセットを根こそぎ購入したのと、衣装セットとハーフアニバーサリーのお得クリスタルセットです。確か、限定奏ちゃん様が欲しくて滑らかに課金した記憶があります。

 

ARBの方は分かり易くパス類だけです。カンガルー独歩のジェムは1周年の課金他で事足りました。

 

これを最初に書いておくべきだった気がしますが、基本的に私のひと月分のソーシャルゲームへの課金上限額の設定は「2万円」となっております。私は正気なので2万円が大金であることをしっかり噛み締めています。よく上限内に収まらないことが多いんですけど。

 

そもそもプロセカとARBにしてもパス類だけへの課金なら1月6500円となる訳です。それでもそこそこ大金です。コンシューマのゲームが1本買えますからね。毎月新しいゲームを購入しているようなものです。因みに私がちまちま遊んでいるサムライジャックのゲームは5000円ほどですし、積んでいるグノーシアも同程度の価格です。わぁ、5000円って大金ですね。部屋の隅積まれたゲームソフト、やらなくちゃ意味が無いのかな?と言いますがやりたくて買ったゲームですからね。因みに読み切れない雑誌のページは一切気にしないタイプです。