裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

令和に種の劇場版が来るんですってよ、マジに。

 

本編後!?あのずっと戦乱が続くコズミック・イラの本編後の映画やるんです!?鈴村さん出てくれるかな!?!?オファー断られても誰もムラケン責めないでしょ、シン・アスカは出るんですか!?オーブはまたロクでもない物創りよってからに、なんで救助用の機体にミラコロ搭載しとんねん。はー、ホンマこればっかりは映画館に行くしかないですね。でないと成仏できないので。平成の亡霊になっちゃいます。これと鬼滅原画展は行きます。他は全部自粛するんで。

 

あ、予めフェアな条件でブログを書いておきたいオタクなので明記しておきますが、種運命は鈴村さんの扱いという一点において納得がいっていません。脚本とか総集編の多さは唯々諾々と受け入れます。敬意が無いねん。自分で選んだ主役の声優に対して。よくヒプノシスマイクに対して「人の心が無いコンテンツ」「畜生コンテンツ」と言っていますが、種運命というデッドラインを心に持っていなければもうちょい厳しめにヒプマイくんに接しています。オタクは種とか種運命を通ることで強くなるので……

 

因みに種で好きなキャラクターは1位キラ・ヤマト2位カナード・パルス3位ラウ・ル・クルーゼです。男の趣味が分かり易すぎますね……(4位フレイ5位ノイマン)因みに好きな機体もフリーダム、ハイペリオンプロヴィデンスです。

 

 

復刻:サーヴァント・サマーキャンプ ~カルデア・スリラーナイト~

リザルト

 

【すいません種劇場版の衝撃で、つい】

 

ええ、実は復刻サマーキャンプの記事なんです。これ。

 

劇場版キャメロットFGOで視聴できるらしいのですが、そちらの方は見ていないのでコメントは差し控えさせて頂きます。前編も見ていませんし。

 

しかし2周目だと徐福の動きを楽しむ、という新しい視点で読めるのがいいですね。その徐福ちゃん実装されませんでしたけれども。PU3で浅上さんが来た時点で「あっ」となり、敵で出て来た徐福が巨大ゴーストのままだったので全てを悟りました。

 

PU4とかで星5徐福、星4浅上藤乃というのは蜃気楼となり果てた訳です。幻覚。

 

浅上藤乃PU110連ガチャ リザルト】

 

星5

アビゲイル・ウィリアムズ 1

玉藻の前 1

 

星4

浅上藤乃 1

ヴラド三世 1

 

副産物

凸イノセント・ブルー

 

そんな訳でSEED劇場版の情報が来たテンションで衝動に任せて回したガチャの結果がこちらとなります。

 

今回は滅茶苦茶礼装が偏り、イノセントブルーは凸した上に更にもう1枚来ましたが、ハニー・レイクは1枚も出ませんでした。星4礼装もそれぞれ1枚しか出ず。まぁ、110連で星5が2体来たので文句を言ったら罰が当たるかもしれません。

 

浅上さんは2部2章のボス戦でガッツとダメカで粘ってくれて勝ちをもぎ取ってくれた恩義があるので宝具を上げようかな、という思惑があったりなかったりしました。まぁ、回した動機の大半は劇場版SEEDが来た衝撃なので……物欲センサーってあるのかも知れません。

 

【アーラシュの絆レベルが15になりました】

 

FGOを始めた当初、「アーラシュだけは育てとけ!」と言われたアーラシュの絆レベルがとうとう15に到達してしまいました。孔明に続き2人目です。

 

アーラシュは私に色々なことを教えてくれたサーヴァントでした。「アーラシュ育てとけ、と言ってスキル強化が開放されるタイミングに言及しない人間のアドバイスには耳を傾けなくてもいい」「低レアが強いと言ってもステータス的には劣るので単純な殴り合いなら結局高レアが有利」「たとえ相性が不利な相手でもバフを盛りまくれば1W目なら突破可能」「FGOは速攻するゲーム」ほぼほぼ大切なことはアーラシュに教わりました。

 

……そして、とうとう陳宮が解禁されます。因みにこのタイミングで玉藻の前の絆礼装を貰い、宝具レベルが上がりました。何者かの意志すら感じるタイミングです。

 

【高難易度はそのままだったので】

 

去年の通り、キャストリアで挟んだジークがひたすら宝具を連射しました。

 

種劇場版がマジマジのマジで本当に楽しみです。