裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第18話「悪党1334」

 

「ひいい さすがお頭 知識深みぃ」

 

【いいなー緑谷くんがPC①のヒロアカいいなー】

 

私もかつて秩序を維持する為に手を汚してきた、「うしおの目に耐えられなかっただけ」のキャラクターをボスとするシナリオをTRPGで回したことがあるんですがね……その時一緒に卓を囲んでいたのは緑谷くんじゃなかったのでね……その、「笑わせるぜ」と切って捨てたとらは慈悲深かったんだな、みたいなロールで返されてしまったので……緑谷くんと卓を囲みたいものです。切望。

 

……まぁ、友人は自分を映す鏡だそうなので、私の周りにはそういうタイプのオタクばかりが集この話やめましょうか。

 

【じゃあ本編の感想行きます】

 

此処まで徹底的に征蟻党のお頭の名前が出ていないという事は、やっぱり何らかのギミックが仕込まれているのではないかと勘ぐっています。具体的には吹雪くんを信じ切れていないタイプの読者です。でも、吹雪くんとお頭がグルなら戻って来た仲間を処分する理由が無いし、フード理論に基づき信じて……いやでもご飯で遊ぶ人はあまり信じてはいけない、の理論で電王のオーナーもあまり信じていなかった身なので……

 

そも、吹雪くんが敵サイドなら時行様に鎌倉時代の暫定干天の慈雨こと鬼心仏刀を享受するメリットが何もないんですよね……信じていいのかなぁ……?

 

ただ、ここで吹雪くんが仲間になると時行様の郎党が諏訪さんが用意した「名前に自然現象が入っていない」2人と「雫」「風」間さん「吹雪」くんで名前に自然現象が入るよ組に分かれるのが、なんかこう、気にしすぎだとは思うのですが引っかかります。

 

【鎌倉仏教を真面目に勉強しなおすべき時なのでしょうか】

 

でも天下繚乱のシナリオ作りたいんで……遊びたいんで……発売おめでとうございます。リプレイとか出たりしますかね?

 

宗教に関しての諸々は私の雑さが露呈するだけなので触れませんが、先週の引きのコマから存在し、今週もちょくちょく台詞があった額に「仏」のトリコロール顔の人が滅茶苦茶気になります。お頭の真面目な戦術講釈が初見時に入ってこなかったのは冒頭の台詞のせいです。合間合間にイコさんを挟まれると王子隊のブリーフィングが頭から抜けていって最終的にはナスカレーだけが脳裏に刻まれる現象です。

 

仏教とフランスを同時に敵に回していくストロングスタイル、嫌いではないですが別に好きでもありません。……あの人、顔の三色はトリコロールでいいんですよね?これで別の国の国旗の配色が来たら耐えられる気がしません。爆笑を。

 

【どうみても現在進行形で悪党なんだよなぁ】

 

元・悪党に道徳を期待する方がと開き直っていましたが、お頭普通に現・悪党で問題無いと思いますよ。遺体やご飯を粗末に扱っている描写があると「おっ、コイツは素行に問題がある人物として描写されてるんだな!」と分かり易くて良いですね。なぁ!アニメ版鬼滅の刃くん!!!(私が視聴をやめた原因のひとつ)

 

まぁ、お頭も生まれて来たのがこの時代でなくて別の環境で生きてきたらこうはならなかったのかなぁ、という気持ちが無いといったら嘘になりますが、それはもう別人なので、はい。時行様だった北条家で幼少期を過ごしてきたから今の時行様なのでしょうし。