裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ヒプマイクエスト後編 ~仮想世界の勇士~ リザルト

 

バトルの結果発表の件、運営から返信が来ていました。決勝はよろしく頼みたいところです。

 

【今月一二三の誕生日があるんだが?】

 

イベント特攻SSR:碧棺 寂雷

イベント配布SSR:白膠木

月特攻:Buster Bros!!!(五月)月特攻:麻天狼(六月)

開催期間:5月24日~6月2日

 

新主題歌は普通に嬉しいです。書き下ろしの新曲はなんぼあったもいいですからね。個人的には既存曲を+で18人曲にするよりも最初から18人用の曲を書き下ろして貰った方が嬉しいです。

 

そして独歩の誕生日前後の「はいはい貯めてるジェムは全部吐き出しちゃおうねー」ムーブで理解していましたが、今後はキャラクターの誕生日前後にガチャがくることは覚悟して臨みたいと思います。臨戦。……2回目の盧笙の誕生日までARBくん息してますかね?

 

【有償10連は二郎くんでした】

 

June シンジュクGコレクト 80連リザルト

【My Life】神宮寺寂雷×1

【My Life】観音坂独歩×1

 

既にGコレクトが始まった時点でプロセカの限定冬弥が来ていたので、深追いはせずに独歩が来た時点で切り上げました。すまない一二三……今回はチケットのみの消費だったので比較的軽傷です。ハーフアニバーサリーを警戒しているので。

 

そして以前「アカウントが白膠木方面に偏っている……」とコメントしたせいか、今回の報酬簓はボックスの底まで総浚いしないと出てきませんでした。迂闊なことを言うものではないですね。なんとか期間中に凸に間に合いました。

 

【メディカルYAKUZA本舗】

 

一郎くんと空劫くんは確執抱えていそうな再会だったのに、MCDが普通に久しぶりやんみたいな再会をしていて「ARB時空では簓は洗脳無しで左馬刻と解散したのでは?」みたいな表情になってしまいました。

 

あの男、バラエティでゲームの開発者が寂雷先生と知り合いで~とか、Ill-DOCとMr.Hcと組んでイベント出て~とかネタにしますよ、絶対。ゴールデンタイムのお茶の間で「組んだ時のギルド名がメディカルYAKUZA本舗」とかデカデカと字幕が出てしまってヨコハマのネーミングセンスに風評被害が来るんでしょう。知ってる。オオサカとシンジュクは風評被害では無く単なる事実ですけど。

 

ARBくんが「寂雷先生に面白ムーブをさせると面白い」ことに気付いたようですが、実際にM1に速水さん(と野津山さん)が出たエピソードの方が面白いので……何で事実がゲームシナリオより奇なのかは私には分かりません。

 

後は前回、発表時のアレの所為ですっかり忘れていましたが乱数が魔法少女になったため揃うワンダースの全ディビジョンにめでたく女装者が揃いました。めでたいのかな?ハーフアニバーサリーまでナゴサカが逃げ切れるか高みの見物をさせて貰おうと思います。まぁ、女装は男にしかできない最高に男らしい行為らしいので……

 

そうそう、十四くんがちゃんとゲームを返してもらえそうで一安心でした。バグゲーっぽいですけど。

 

【一応本人から「ネットで呟いてもOK」との許可を貰いました】

 

初戦が終わってからシブヤのヘッズをやっている友人とちょっと話をしたのですが、やっぱり乱数のファンからはあの飴村乱数(CV速水奨)の評判がよろしくない様で、まぁ、そこは仕方ないよな、という表情になってしまいました。「TDD4人は全員ガチャで配布夢野で良くない?」は完全に同意します。ファン的に一番キツいのは、これで乱数が2枚目を貰った扱いなので当分は配布SSRが来ない事みたいです。

 

せやね、私も独歩の配布2枚目が観音坂独歩(CV黒田崇矢)だったらARB運営に「おう、報酬SSR3枚目トップバッターに独歩持って来いや」とメールする予定があります。

 

ただ、友人にも反論しましたがパンションイベントを麻天狼箱イベにカウントする風潮には異を唱えたいです。じゃあなんでスキー独歩実装されなかったんや。後は立ち絵の服装バリエーションが多いから贔屓されている、というのは「言うてSSRカード枚数はナゴサカ除けば下位グループだし、チケット交換SRに至っては1ダースで最後に実装だったんですけど……贔屓とは……」となってしまいます。ARBくん、基本的にTDDの面子を厚遇していると思っている身なので。

 

ただ、ポッセ不遇といいますか、乱数不遇の話になった際に「ヒプマイのリアイベに不参加があった声優のキャラクター不遇説」を唱えた所、「ヒプマイの忘年会をしらいむがブッチしたから……?」みたいな私の知らない情報が出て来たので与太が微妙に補強されていくのが嫌な感じでした。言うて乱数の配布SSR1枚目はTDDでは2番目の実装(夢野先生が川上から流れてくるアレ)だったので……でも夢野先生のSSRは毎秒配布しろ。