裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

億万長者決定戦 後編~盤上の決闘者たち~ リザルト

 

今までボックス内で腐らせていたアイテム増加のカードをここぞとばかりに使用しています。全ての資材は今この時のために。進撃。

 

【チョロ甘だぜぇ!】

 

イベント特攻SSR:三郎 盧笙

イベント配布SSR:夢野

月特攻:麻天狼

開催期間:6月18日~6月28日

 

長らく、長らくイベント配布SSRの無かった夢野先生にようやく配布が来ました。SR配布がヒプクエの前編ですから、SR配布からも1年空いてますね。でもSR配布の話をすると1周年でSRは全員配布されているので……やはりSRはカウントから外していきたいです。その話をすると零さんも盧笙も十四くんも配布来てるじゃん?となってしまうので、やはりイベントSSRを『配布』として扱っていきたいです。

 

ようやく揃うワンダースの配布SSRが配られたんだな、と感慨深くなってしまいましたが、入間さんとか毒島さんはイベントのアイテム収集が苦行だったころのSSR配布だったので早めに2枚目の配布をお願いしたいです。といいますか、運営もそれを理解しているからこそ比較的早い段階で配布SSRが来ていた三郎君の2枚目の配布が来たんじゃないかな……と……でも何で毒島さん(最初期)より先に一二三の2枚目が来たのかは分かりません。

 

今回、夢野先生の配布が来た上に有償半額ガチャで特攻盧笙が来たのでARBくんには甘々になっています。どれくらい甘いかと言いますと、SSR確定有償10連でARB一二三が来ても「凸って無かったので無問題ですね」みたいなこと言い出すレベルには甘くなっています。

 

さぁて、次の配布来ない枠が零さんになるのか、十四くんになるのか、はたまた盧笙になるのか低みの見物をしたいところです。まぁ、先に毒島さんとか入間さんが来る分には文句は無いです。

 

 

【SOIでも標準語でラップしてましたけど】

 

シナリオ完結章(完結するとは言ってない)実装から日も経ったし良いでしょ、の精神でSOIのオオサカパートに触れておきます。満天星さんがどうなったのか分からないまま終幕とはね……師匠が黒幕の場合はDRBのメンバーの力を借りて師匠と戦う感じになるのでしょうか。別に黒幕がいますように。

 

そして今回の特攻盧笙のカードがチラ見えしていた時に「十四くんの手かな?」と思っていたものが白膠木の手で完全に沈黙しました。はい、うん、そうですね。今回は前編組のカードも覚醒前はランドに入る前のシュチュエーションでしたもんね。私が悪いと思います。でも、前編のイラストレーターさんは「身長185センチの男の上目遣いを描いてください」みたいなシュチュエーション指定が来てああなったんですかね?十四くん。無茶振りにも程があるやろ。

 

言うて【再会と開闢の月】がイベントストーリーで良い感じのやり取りをしていたので、ちょっと期待したんです。そして盧笙がスラムダンクを読んでいるのは滅茶苦茶納得してしまいました。ヒプノシスマイクスラムダンク読んでそうな男選手権1位の男です、ロショー・ツツジモリ。まぁ、私はスラムダンクを読んだことは無いのですが。

 

後、【夢野と人間のクズ以下の概念を体現する者】の有栖川さんにおかれましてはマジで絶叫系が駄目な人間は叫んだり泣いたりせずに寧ろスンッ……と表情が死ぬことをお伝えしたいです。叫んでる人間はまだ余裕がある方なので。

 

 

【多分こういうのが積み重なって贔屓って言われるんだろうな】

 

別に特攻カードが来ないなら麻天狼出すな、という訳では無いんですけど。【マテンロウマイナスドッポ】で笑いましたし。カードになっていない一郎くんや天国さんや白膠木も出演していましたし。

 

ただ、その3人は同ディビジョンの人間が特攻カードに選ばれていて、ヨコハマは誰も出ていないのでこういうのが小さく積み重なって麻天狼は贔屓されてるって言われるんだなぁという表情になりました。個人的にはヒプマイってどのメディアミックスでも1番手を他より丁重に扱っている感じだとは思っていますが、それを贔屓と言おうとは思いません。冨岡さんが他の柱よりも描写が多いのは贔屓!と言う人が居たら「何言ってるんだこの人……」という表情になるアレです。

 

そして周囲に贔屓と言われながらも配布SSRは実装ブービーを抱えているんですよ……笑えよ……という気持ちが無いと言ったら嘘になりますが、これは「麻天狼は贔屓されている」と感じる方では無く運営に問題があるので、イベントのローテーションは本当に頑張って欲しいです。ARB運営はやればできる子だと信じているので。