裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 後編リザルト

 

星で保志かよォ……!

 

【今回の一言】

 

うん、まぁ後編で終わるとは言ってませんでしたからね。

 

【事実上の中編やないかい】

 

という訳でドクター真木理論により総括感想はもうちょい後になりそうです。それまでに私がストーリーを忘れていなければいいのですが。

 

後編(中編)で私の中で好感度が上がったのがウッドワスとガレスとオーロラですね。ペペさんとオベロンは元々好感度は高かったのでそれ程。ウッドワスに関してはイアソンでトドメ刺してごめんな……という気持ちになる位には好感度が上がりました。元々、人間の従者を前編で殺した時もウッドワスよりもその後の妖精の反応にドン引いた記憶があるので。

 

ガレスに関してはどうして先に腐女子属性出したり、ランスロットを嘘泣きで騙したりするところをお出ししたんですか……?どう考えてもあの血塗れになりながらの戦いを最初にお出しすべきだったのでは?となりました。今まで育ててなかったのですが、丁度種火もQPも潤沢なので育ててみようと思います。モルガン陛下のQP、タイミング的に「お、おう」とならざるを得ませんでした。未だ箱開け終わっていないので。

 

ペペさんVSベリルに関しては河西健吾VS石谷春貴なので実質Joy for Struggleでした。なので石谷サイドが勝つという寸法です。よし!これでコラボ先に「ヒプノシスマイク」と書いた罪は雪ぎおわりましたね!虚数海戦が復刻しても独歩に手を出さなくても許された!

 

しかし、今回皆さん罪とか罰とか許しの話をし出したのでひぐらしかと思いました。尚、私より数日早く終わらせていた友人は「ひぐらしのゲームでシュタゲコラボが来たと思ったらFGOがシュタゲ始めやがった!」と爆笑していました。命くんが知恵先生を実装してFGO月姫コラボを実装したら私が友人に焼肉を奢らなくてはならないので知恵先生の実装が来ない事だけを祈っています。まぁ、例の「知恵先生を殺したり殺させたりは型月側からNGが出ている」という件があるので大丈夫だとは思いますが。私のボーナス減っちゃったので……

 

【性能だけで引くタイプでは無いんですが】

 

未だクラスすら分からないどころか、何人いるのかもわからないオベロンですが、現状明かされているNPチャージ性能が実装時にナーフされないのであれば引きにいかない理由はあんまりないです。この場合はストーリーで引いたというよりは性能目当てです。ダメージ後実質スタンの全体宝具って強くないですか?

 

この後アヴァロン・ル・フェのピックアップで来なければ周年がオベロンでほぼほぼ確定だとは思います。水着エレシュキガルは来年の復刻の時に本気出しますね!頑張る!

 

【前回ちゃんと予防線貼っておいて良かった……!】

 

と言う訳でアーサー王に伴侶が居ないことが明言されたので前回の後半の話は放り投げようと思います。しかし、そうなるとランスロットの不義の恋の相手って誰なんですかね?アーサー王本人?