裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

エキセントリックジャーニー~危険生物の棲む森~ リザルト

 

七夕イベントの4箱目を残り120まで掘っても碧棺さんを限凸出来なかったのでMTCには縁が無いことを自覚していこうと思います。

 

【エキセントリック少年ボゥイ】

 

イベント特攻SSR:空劫 毒島

イベント配布SSR:十四

月特攻:MTC開催期間:7月17日~7月27日

 

今回の件で、前々からちょっと考えていた件が形を成した気がします。

 

ヒプノシスマイクというコンテンツ、リアルイベントや楽曲や舞台、そしてARBにバラエティやラジオをひっくるめて「ヒプノシスマイク」としてカウントしてバランスを取ろうとしている気がします。

 

お前は何を言っているんだ、という感じのコメントですがつまるところARB内だけでバランス調整をしているのではなく「リアイベでブクロハマシブジュクサカのグッズを用意してナゴはハブにしちゃったからゲームでナゴヤのカードは早めに配布したろ!乱数がリアイベで進行役やるから配布乱数はCV速水奨でもええやろ!」みたいなバランスのとり方をしてくる可能性が非常に高いのではないかという話です。それをやっていいのはプロセカレベルの信頼を稼いでいる公式だけやぞ……

 

プロセカくんが「こはねちゃんの初バナーだけどイベ特攻から彰人ハブります」とかやっても見に回れるのはここまで信頼を稼いでいたからなので……実際に直後に東雲姉弟イベが来ましたからね。

 

【命張れる家族ナゴヤBad Ass Temple】

 

ゴヤがイケブクロと対比されているからこそ彼らは「家族」と名乗っているというのは勝手な私見ですが、今回のイベントで「年長者が年少者を庇護し、導く」というロールのことを「家族」と呼んでいる面もあるのかな、という表情になりました。

 

ゴヤ、実はヒプマイでそこそこ珍しい「大人に庇護されている子供」が居るディビジョンでもあります。この構図が珍しい時点でH歴地獄かな?となってしまいますが。そして、今回のイベントでも大人に未成年2人が保護されている訳で、割とこの属性は意図して描かれているんじゃないかと。

 

田村ゆかり参戦!のメインストーリーでナゴヤがどう描かれるのか、この辺に注目して読んで行こうと思います。

 

【いや毒島さんやろうと思えば暴力で中王区倒せるよね?】

 

その為の少佐かな?ああ、合歓ちゃんもいましたね。

 

何が言いたいかと言いますと、アレが夢オチでなかった場合、毒島さんの手元にはロケットエンジンがある訳で、そんなもんあったらヒプノシスマイクがあろうがキャンセラーがあろうがBreak The Wallですよ。山田一郎くんが真顔になっちゃいます。マジで中王区さんサイドは毒島さんが「少佐殿の死は軍復活の為の尊い犠牲だから……」みたいなメンタリティでなかったことに感謝した方が良いと思います。

 

そもそも、音が届かない場所からの攻撃手段って結構あるので、まぁ、ヒプマイくんはSFじゃなくてファンタジーだもんな!

 

【Hang out!来ましたね】

 

例えロショー・ツツジモリが72万円を詐欺られても電車で3500万円落とした観音坂独歩には勝てないんですよね……どういうことなの……なんで(元)芸人より面白エピソードがあるんですか。普通のサラリーマンが。

 

決勝曲はDragon Ashだし、セレチケも来たので今後ともヒプマイくんとは適切な距離を取ってゆるゆるお付き合いしていきたい所存です。希望。